--年--月--日 (--) | Edit |
2008年09月24日 (水) | Edit |
20080924212314
実家に帰っていろいろ見てみたら、
高校の時の校内雑誌や、学級日誌、調査書が出てきました。


ねぇ、先生?

私は夢に向かって、まっすぐに進めてるかな?
2008年07月13日 (日) | Edit |
職場の先輩たちと、同期の送別会として、旅行に来てます。

異動して会えなくなった先輩たちとも久々の再会

大好きな先輩たちと同期と一緒の時間を過ごせたのが嬉しい


でも、やっぱり気付いたんだ。

決まってない。
成功するってわかってるわけはない。
怖いけど、今の関係を壊したくないけど、
望むなら進めなきゃいけない。


わかってることだけど、やっぱ難しいね。

今のままが私にとって幸せなのがしれなくて。


だけど、今日一緒に過ごしてみて、やっぱり好きなんだなって思った。
花火もご飯も楽しかった。

そんなに急がなくてもいいけど、もう少し進めてみたい。
2008年06月17日 (火) | Edit |
職場での私。

最近はおバカキャラで通ってます。
むしろバカです。
否定しません。つーか出来ません。

熊を爬虫類だと思ってました。
冬眠=変温動物 という図式はどこから来たのやら…。
ちょっと考えれば違うっつーの

日頃からそんな天然(バカ)発言してたので、
普通じゃない認定受けてたんですが。


最近はですねー、わりと大きめの地震にも気付かない発言しまして、
いろんな先輩から、

「それはちょっと…

って言われましたさ。


まぁ、いじられキャラなんで
2008年05月01日 (木) | Edit |
私の好きなブログに、岸本早未さんのブログがあります。
彼女はアーティストさんで、結構いい詞を書くのです。




落ち込んだ時、彼女のブログをまとめ読みするのですが、
そんな彼女のブログによく励まされます。

今日は、この日記の、

『一つ弱音をはけば
後は崩れてしまうだけだから
崩れてしまいそうな自分を
支えてあげるかのように
強がってください。』

に励まされました。


今日(ってか、もう昨日なのね)、すげー弱音吐きそうだった。
いや、むしろ、最近本気で弱音吐きそうで、
こないだも同期のとこ行って、言いたかったけど言えたのそこまでじゃなくて、
最後はいつもは飲まないで帰るのに飲んで、そのままお泊り。

私、なにやってるんだろーなーって、朝帰りながら思った。

分掌の仕事ばっかりで、部活全然いけなくて、
クラス第一でいきたいのに、それも全然できてなくって、
教科もままならなくって、ボロボロで。

どれもこれも…ってやるからダメなんだってわかってるけど。

2008年01月03日 (木) | Edit |
2008年です。
あけましておめでとうございます!

てか、今年、オリンピックイヤーだってことをすっかり忘れてました。

どこで、いつやるんでしょうか・・・??(時代からかなり取り残されてます


そんなわけで、2008年。
時が経つのは早いもので、もう3日目です。
明日からは仕事始めです。
でも、明日は有休もらってきました。(ダメ社会人。。。
とりあえずは明日は市役所に行って、所用を済ませようかと。

まぁ…それはさておき、恒例となった今年の目標を立てました。
年の数だけ立てようかと思いましたが、どんどん出てきそうで、今は全て立てず。


1. 大人になる
2. 積極的になる
3. 仕事にもっと真剣に取り組む
4. もっとフレンドリーになる
5. 毎日楽しむ!


あとはヒミツ(笑)。

とゆーわけで、今年もよろしくですヾ(・∀・)
2007年12月31日 (月) | Edit |
もう終わりますね、2007。

今年はホントにいろんな意味で 「劇的変化」 でした。


学生から社会人へ。

長年住み慣れた街から、誰も知り合いがいない街へ。

苦手な人前に立つことが日常茶飯事になり。

勉強嫌いで就職したのに、毎日ひたすら勉強しなきゃいけなくなり。


どれもこれもが 「変」 の年でした。


…あ、 「変化」 の 「変」 だよ?



周りの人から「え?それは適性ないんじゃない?」的に思われてた職業に就き、
コミュニケーションが下手なことにも悩み、ホントに辞めようかと何度も思いました。

それでも、上司や先輩、同期の友人に恵まれ、励まされ、
「また頑張ってみよう」って思うようになりました。

確かに私は、いきなり大多数を相手にするのはうまくいかないけど、
少しずつ、できる少人数対応から、大多数を相手に展開できるようになりたい。


来年の抱負ですな。


まぁ、人との出会いに恵まれた1年。
来年もまた、いろんな出会いや別れがありそうですが、
日々、自分を成長していけるように頑張りたいと思います。

今年1年、お世話になった皆様、ありがとう。
来年もよろしくね。






…てか、いきなり吹雪くって、ありえないから(;´д⊂)

しかも、なんで、数百メートルしか離れてないのに、
家ではワンセグ使えないってどーゆーことなん??
2007年12月22日 (土) | Edit |
まぁ…年末なので、いろいろありますよね(笑)。
これから、ガツガツ更新…できたらいいのですが。

まぁ、そんなわけで…いつからの話をしようか…。

あ、月曜日(17日)からにしましょうか。


この日、けっこーいろいろありまして。

最初は自治体との共同企画の説明会があって、それのセッティングやるんで、
先輩たちと会場設営(ってほどじゃないけど)行ったんですよ。
私、何を勘違いってゆーか、誤解されたのか、プロジェクター担当で。



プロジェクターなんて、あんま使ったことないし((((゜д゜;))))



まぁ…フォーカスあんま合わなくて、いろいろ苦労してたら、
結局F先輩がセッティングして合わせちゃいましたが…何か?(笑)
F先輩、ありがとうございました(≧▽≦)ノ



で、放課後は、今度は月例の全体会議。
とうとう来ましたよ…研究Lesson。
いやー、他の職場の同期と、


「研究Lessonがないのって、おかしいよねー」

とは言ってたんですけど…来月あるそうで。(いきなりすぎ


でもその週、私、出張があって、どうも合評会出れないんですけど(;´д⊂)
むしろ、職場内研修なしでいきなりこれっすか??(・д・)??
指導係の先輩に今さら頼めないしなぁ…


…てか、むしろ、忙しすぎて 「勝手にやれ」 って放置されそう(笑)。


とりあえず、どこやろうかなぁ…。どーしよーかなー…
2007年11月16日 (金) | Edit |
先輩方と技術研修に行ってきました☆
魚介類を加工してる会社だったので、
帰りにスーパーで目に留まったホタテの刺身を衝動買い(笑)。

バターソテーして、ご飯と水とコンソメ顆粒加えて、
リゾット風にしてみました。
痛めた喉でも食べれるくらいの流動性があったので、
食べやすくておいしかった◎
今度また作ろうかなー♪


それにしても…、先輩方4人で一緒の車に乗って行ったんですけど、
ほぼ車内の会話がないって…これはいったい??
気まずいほどこの上なかったです。。。
別に仲悪いわけじゃないんですけど。。。

あ、唯一?全員がくいついてきた会話は、

「肩こりと頭痛について」  でした(笑)。
2007年08月11日 (土) | Edit |
ようやく仕事関係が終わり、ようやく明日から夏休み
ひょんなことで1日休日が増えた(日曜がフリーになった)ので、
家のことを片付けちゃう予定

で、おもしろそーな診断があったので、やってみました☆

ホタルノヒカリ診断 とかいうらしーです。

診断結果は…




今週のあなたは、干物女? ステキ女子?
今すぐ診断してみよう!



やっぱり干物女だったか…

てか、ここでポイントなのは ↓ここ↓

「パニックに陥るあなたを叱りつつサポートしてくれる異性が、
周囲には必ずいて、そこから恋が芽生える可能性も高そうです。」



……誰??(・ε・)??
てか、いるの!??Σ(・д・ノ)ノ
2007年08月03日 (金) | Edit |
なんだか久しぶりすぎて、何から書こうか…みたいな?

とりあえずここのところ、宿泊での合同研修とか、
誕生日とか、運転免許更新とか、練習会参加とか、
まぁ、いろいろありすぎて…めまぐるしかったねw

なんか、休み中にやりたいことだらけだったのに、
全然出来てないんで、どーしよーかなー…ホントに。
 
[READ MORE...]
2007年07月01日 (日) | Edit |
*このエントリーはしばらくずっと一番上になっています。
通常の日記は下へスクロールしてください。


応援中のデジタルマンガについて
 管理人は現在、デジタルマンガマルラボライフにハマリ中☆
 「マルラボライフ」についてはouenをご覧ください☆
2007年04月01日 (日) | Edit |
もう、新年度です。

いっぱいいろんなことがこれでもかって位ありすぎて、
完璧に放置してました…。

現在、新生活を始めるにあたって
いろいろ準備してます。

もう地元から巣立ちました。
いろいろ変わらなきゃね。

これから、『過去の日付』で更新しようかと。
2007年02月18日 (日) | Edit |
知人のところで見た、「アリエナイ色占い」をしてみました。

サイトは こちら
 
[READ MORE...]
2007年02月13日 (火) | Edit |
はい、今日は定期試験でした。
うちらに植物の生態解析なんて語れるわけないっつーの。

でも、多分受かってるような気がしますです、はい。

そんなわけで、残るは語学のみ。
これまた、まだイディオム覚えてないです(笑)。
がんばれ、私


そいえば、明日はバレンタインデーなので、
ブラウニーを大学で作るべく、友達と計画しがてら
また語り合いしちゃいました。
皆のピンク具合にやられっぱなしです

おかげで散歩がてらに「トキメキたいー」を
友達と連呼しちゃいました

そいえば、さっき、「クイズ年の差なんてSP」を
見てたんだけど、バブル時代って感覚がありえない!
って、マジ引いちゃいました

しかも、今の人は見返り求めるけど、
バブル時代の人は求めないなんて、
なんて人間出来てるんだろう??って思ったり。

今好きな人はギリバブル世代に入るか入らないかなんですけど、
その人の優しさはどっちなんだろう??って
ちょっと思っちゃいました(笑)。
2007年01月28日 (日) | Edit |
最近、夜になると、完全に落ちてる自分です。

あ、気分が落ちてるってわけじゃないですよ。

ホント、最近疲れてるのか、すっごく眠くって、
夜にまとめてメールチェックとか、ブログチェックとか、
某SNSのお友達の日記チェックとかしてるんだけど、
見てる途中で眠気に襲われて、ほとんどチェックしないまま、
気づいたら夢の世界に…。

しかも、ケータイ開きっぱなしで、画面もチェック途中のまま。

省電力モードに変えておいてよかった…(*´vдv)=3


そんな毎日ですが、明日は、卒論発表会の練習日。
いまだパワポは出来上がっておりませぬ(笑)。
構想は出来てるんだけどねー…いまいちやる気がないです×
2007年01月24日 (水) | Edit |
最近、いろんなことを考えてみたり。
 
あ、とりあえず、機械直ったらしいよ。
よかったぁ。。。
 
[READ MORE...]
2007年01月17日 (水) | Edit |
ここにきて、いろんな締め切りに追われてます×

…って、早い話が、全て後回しにしたせいかと(苦笑)。

●教職レポート(1/25まで)
●女流展作品仮提出(1/20まで)
●卒論関係(とりあえず来月頭に発表会)

2番目の女流展は、昨日の夜に先生から電話がかかってきて、
「土曜日にまとめて作品を見るので、それまでに持ってきてね」
と言われ、さっきまで慌てて書いてました。
出来は…まだまだですね。

しかも、この他にもいろいろありまして。
今は言えないんですけどね…事情があって。
 
2007年01月05日 (金) | Edit |
三が日もとっくに過ぎてますが…

あけましておめでとうございます。
昨年はこのブログ共々お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

管理人は年始は元旦と2日だけお休みを戴いてましたが、
3日からは学校で実験をしておりました。
当然、同級生には誰にも会っておらず、ちょっとさみしかったりw

そんなこんなで、年末に関西に遠征&旅行したので、
そのレポをUPしてみました。

【12/23】
宇徳敬子さんのシークレットライブ参戦記
第1部:ライブ前まで
第2部:ライブ~終演後まで

【12/27~29】
Discover Westという名の旅行記
1日目:京都
2日目:神戸・大阪
3日目:神戸・大阪


まぁ、ざっとこんな感じです。
もしお時間がありましたらごらんください☆
2006年11月12日 (日) | Edit |
今週末はなかなか充実した日々でした☆

●どよーび●

ホントは友達とフィリピンフェスタに行くはずだったのに、
雨がひどすぎて急遽中止に。

うだうだして、バイトに出かけたら、
小学校時代の友達からメール。

「今日、夕飯一緒に食べない??」

バイトに出たばっかだしー( ̄ー ̄;)ゞ
でも、バイト後にご飯食べに行きました♪

12年ぶりに会う友達。会った瞬間、雰囲気変わってないけど、
めっちゃキレイになってて、こっちが緊張したし!!
緊張しすぎて、あんまりおしゃべりできなかったよー(笑)。


●にちよーび●

大学のオープンキャンパスのお手伝い。
その前に朝から実験ー×
久々に朝早く起きたし…眠かったー。

あたしがやったのは自分の研究室のオープンラボのお手伝い。

…のはずだったのに…

気づいたら隣の研究室で配ってたフローズンフルーツを食べてるだけw
だって、まぢおいしかったんだもん♪
隣で手伝ってた友達にたかったり(*´艸`*)
(でも、後で作って食べよって言われてた、ヨーグルトに
 それを混ぜたものは食べ損ねたー××)

えーっと…一応それだけじゃなくって、入り口のところで
誘導だけはやってました。


当然、 軽く ですが(笑)。

しかも、フローズンフルーツを食べながらですが(爆)。

かなり態度悪いですw先生たち、めっちゃ説明してんのにね。
役に立たない学部生でごめんなさい↓↓

あ、でも、一応受験生といろいろお話したよ◎
ちょっと在学生らしいでしょ??
2006年09月26日 (火) | Edit |
今日は雨ですねー。

バイト、シフト変わったんですよ…急遽入ることになって…。
雨の日は行くのイヤなんですけどね
バイト入る日は学校から戻る時間が早くなってしまうので、
実験の時間がとれず…(1回やったら6時間はゆうにかかるのでw)。
おかげで、今日は家でレポートやってます。

あ、そぅそぅ。昨日ツ○ヤで見つけた、青い鳥【DVD版】、
あの後、G○Oでも見つけまして、しかも1本100円で借りれるって
なってたので、借りちゃいました

青い鳥 BOXセット 青い鳥 BOXセット
豊川悦司 (2000/11/01)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


↑はBOXセットですが、あたしは2~6巻まで借りちゃいました。

北へ北へと逃げる3人。
かほりが最後、あーいう結果になってしまったということ。
詩織の理森に対する想い。
広務の焦り(笑)。
なんか、見ていてすっごく胸が痛かった。
あ、でも、広務、かほりのこと忘れるために見合いって…

てか、理森、優しすぎだよー。
6巻まだ見てないから結末分かんないけど、
自分のことよりも相手のこと思って行動している姿を見て、
その相手はホントに愛されてるなぁって思いました。

あー、やっぱり、野沢尚のドラマ好きだなぁ、私。
「恋人よ」「眠れる森」…どれもとっても好きで、
ノベライズは何度読んだかわかんない。
「恋人よ」、不倫話だって分かってたけど、純愛だったと思うなぁ。
ホント、切ないんだよね…自分が先長くないの分かってるのに、
プラトニックを貫こうとしたり、相手のことを考えるところとか。

私も、ちゃんと相手のことが考えられるような人になりたいなぁ。
かなーり、自己チュ-だしね(笑)。