--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月10日 (月) | Edit |
4月の配置換えから1ヶ月。
いろんなことがめまぐるしく過ぎて、
1日があっという間。
気づけば、研究なんて全然出来なくて
新たなことをしたいと思っても、
準備がままならなくて。

毎日のように新しい技術が開発され、
新商品が出てくる、専門分野。
いろんなことを調べたり、研究したり、
「こうしたい、ああしたい」って話をしても、
具体的に行動までなかなかうまく進まなくて。

そんな自分にいらだったり。
1日が48時間あればいいのにね。
もっともっと勉強したい。
もっともっと調べたい。
もっともっと実験したい。

人間って、わがままだなーとか、
さらに欲しがる動物だなーって思ったりもします。

てか、書類仕事が多すぎるんだよね……。
今日だって、書類仕事に追われまくりでした。
時間の使い方って、重要ですね。



そんな最近、見直したことがあります。

先輩に対して、「見直した」ってすごく失礼だけど、
やっぱり、先輩は先輩だってすごく感じました。

座席の配置が変わって、
今ペア組んでる先輩と隣同士になって、
お互いいつも常駐組だから、先輩の仕事を見たり、
いろんな話をしたり。

その中で、仕事に対する考え方とか、姿勢とか、
すごく勉強になって。

普段、めちゃめちゃ雑だったり、適当だったり、
いろいろ飛んでいたりで、頼りないところがあるけれど、
仕事がたくさん舞い込んでも(てか、渡されて断れず…)、
最後まで他人に投げずに黙々と1人でこなしていたり、
「私もやるから、振ってください」って言っても、
「だって忙しいじゃない。だから振れないよ」って気遣ってくれたり、
どんなに忙しくても、「朝はちゃんと顔を見に行け」とか
大事なことを疎かにしないスタンスを取っていたり、
何気ない行動や会話の中で、それが垣間見えて。

適当に見えるけど、そう振る舞っているけれど、
実は違うんだなって、新たな一面を毎日発見しています。

そのギャップがたまらなく好きですけどねー。
スポンサーサイト