--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月11日 (木) | Edit |
ここ数日、本当にめまぐるしく過ぎていきました。

仕事で、久々にマジなワガママを言ったりして
いろんな人に迷惑をかけました。

実は、上司に初めて突っかかりました。
「叶わないなら、辞めます」とまで言いました。
さすがに一緒にいた先輩(Aさん)も上司も驚いてました。

その時は、気持ちが高ぶってしまいましたし、
ワガママ通したいって思いましたが、
冷静に考えると、すごく周りを振り回してるのかなって
家に帰ってから、すごく悩んでしまいました。

そのまま、先輩(Aさん)にメールで報告。
最後に電話で話し合って、2人で結論を出しました。

うちらが折れるしかないよ、って。

先輩にごめんって何度も言われたのが辛かった。
悪いのはワガママ言った私なのに、
そんな思いさせて、すごく悔しくて、申し訳なくて。

人生って、そんなに甘くないなーって実感。

=============================================

次の日の夜、その先輩(Aさん)も含めてご飯食べに行きました。
私が運転して行ったのですが、何を思ったか、
坂道のショートカットコースを選択。

実はその日、雪が降っていて、
車があと少しで登り切れるというところまできて
タイヤが空回り。。。
どんなに頑張ってもダメで、車体がほぼ真横になるし
これはどうしようもないねーってことで、
初めてのJAFコール。

えぇ、レッカーされましたw

しかもJAFカーにも乗りました(道案内のため)。

もう最悪です……。

----------------------------------------------

レッカー事件の後、先輩方とご飯を食べ、
先輩方を送ろうということだったんですが
迷惑をかけまくった先輩(Aさん)のお宅訪問。

そのままずーっと先輩方と語り合い。
いろんな話ができて、本当によかった。

時間が時間なので、別の先輩を送ろうとしたのですが、
別の先輩(Bさん)には先に行ってもらって、
Aさんと話をしました。

今回、すごく迷惑をかけたこと
ワガママ言ってしまったこと

本当にいくら謝っても謝りきれなくて
本当に申し訳なくて。

でも、先輩は励ましてくれて、
いろんな話をしてくれました。

今回のお互いの希望が叶わなくても
お互い頑張ろうって言われて
絶対頑張ってやるって、覚悟決めました。

こうなったことは何かの試練なんだって。

新しいことにチャレンジも必要だって
思うようになりました。

だから、もう、グダグダ悩まない。

絶対、最後まで頑張ってやるんだ。



とゆーわけで、周りから遅れてますが
自分のペースでスタート切りました。

自分は自分なので、自分が思うように
進めようと思います。

だけど、相談はしっかりとやるよ!!

 
 
 
 
 
 
ここからは別の話。

実は、勢いに任せて、先輩に告りました。

えぇ……やっちまいました;;

先輩の家で先輩と別の先輩と語り合い中に
しきりに彼氏いないの?とか、
好きな人いないの?とか聞かれ、
どーせ、相手は酔っぱらってるんだし(笑)、
「好きな人はいたけど、彼女いるって分かって諦めました」
とか言ってたのですが。

最後に2人で話した時に、そういう話になって思い切って

「さっきの好きな人いたけどって話、
 実は先輩のことなんです。
 先輩のことがすごく好きです。」

って、言ってしまいました(^_^;)

先輩に「俺なの?タイミング悪すぎだよー」って言われました。

まぁ、私のことは妹にしか見れないって言われ、終了。

昔からそうなんだよなー、って思ったり。

でも、言えてすっきりしたし、仕事とプライベートは別だし、
いろいろ嬉しいこと言われたしで、言ってよかったなって
今は本当に思ってます。


昔の自分とダブるから、だから助けたくなる とか
上司の前で本当に必要だって言ってくれて、すごく嬉しかった とか
妹みたいに思える  って言ってくれて、
私は本当に嬉しかったな。

そんなこと言ってくれる人、今まで出会ったことなくて
逆に嬉しかった。

だからこそ、自分の気持ちを言うタイミングの悪さが
すごく悔しかった。

やっぱり、思ってることは早めに言った方がいいね。

まぁ、今は大事な先輩だって思ってるので、
その先輩に顔向けできなくなるようなことはしないと
心に決めました。

だから、今はしっかりと、与えられた仕事を
きちんとこなそうと思います。
スポンサーサイト
テーマ:今日のつぶやき
ジャンル:日記