--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月14日 (土) | Edit |

何って言ってた?バトン

Q1 差し障りが無い程度にご出身をお教えください。
A1 ねずみーりぞーとがあるところ。
Q2 ジャンケンの掛け声は?
A2 じゃーんけーんぽんっ♪
Q3 グーとパーで分かれるときのジャンケン、掛け声は?
A3 ぐーっぱっ!
Q4 「最初はグーまたまたグーイカリヤチョースケ頭はパー正義は勝つ、ジャンケンほい!」ってやりました?
A4 なんか、ちっちゃいころ言ってた気がする…。
Q5 「だーるまさんがーこーろんだ」をまさか他の言い方したりは…
A5 しないよー。
Q6 ケイドロは、警察と泥棒? うちの地域では盗人と探偵でしたよ?
A6 ドロケイ。もしくはケイドロ。
Q7 チームの分け方が、「イロハニホヘトチリ盗(ぬす)、ヲワカヨ探偵(たんてい)」という分け方でした。
A7 いやいや、てか何そのわけ方?
Q8 数の数え方に特徴があったりします?
A8 別に…。いーち、にー、さーん…って感じ。
Q9 カタツムリ、って何て呼びますか?
A9 カタツムリ。小さい頃はでんでんむし。
Q10 転んで膝をすりむいたときに、膝に貼るあのシール的な奴って、絆創膏(バンソウコウ)?
A10 絆創膏じゃないの?
Q11 アイスを買いました。真ん中でぽきんと割れるニクいあいつは、チューペットでいいですか?
A11 チューペット以外に何があるの?
Q12 ちなみに、クワガタの呼び方は?
A12 クワガタムシ。
Q13 自分の地域ではコレをこんな風に言ってたよ! ってのあったら教えてください。
A13 割り込みすることを「ずるこみ」って言ってたよ。
Q14 方言とか、なまってるのってなんか可愛いくないですか?(脱線すみません
A14 かわいいよね♪方言バリバリなところに生まれたかったなー。
Q15 では、関係ないことまですみませんでした。お疲れ様でした。
A15 お疲れさまでした。
方言にめちゃめちゃ憧れる…。
スポンサーサイト