--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月31日 (土) | Edit |
昔から、集中力がない子なので、やるべきことから逃げたくなると、

現実逃避=別のことをする

ことが日常茶飯事なのですが、昨日もそれで。

昨日、具合あんまよくなかったけど、熱も下がってたし、
仕事結構放置しまくってたから、やんなきゃって思って、出勤して。

周りの先輩とか同僚とか、みんな昨日は早く退社してて、
私も早く帰ろうかと思ってたけど、編集作業やったり、
そろそろ締め期が来るから、それの下準備をと書類作ってたら、
煮詰まっちゃって、現実逃避したくなって。

そしたら、同じく現実逃避したくなってた(らしい)H先輩と、
1時間半以上しゃべって終わってしまった(;´Д`)

いや、完全退社時間になってしまったので、仕事できなかったという…。

たまたま、同じ仕事をやってるので、それの相談したり、確認するんで
話をしてたんだけど、そこから話が発展。

今の職場の今後を話したり(そういうの好き)、
学生時代の話をしたり(専攻分野の話とか)、
昔やった数学の話をしたり(お互い数学3Cまでやってたので)、
4月からの話や、数年後の話をしたり。

お互い違う立場ってゆーか、違う部署?に所属してるから、
お互いの立場から見て、今の職場の展望とか問題とか話して、
どう感じてるかとか、共有できてよかったなって思う。

数学はなんでそんな話になったのかは覚えてないけど、
理系なんで、専門は違えど、結構分かるところが多くて。
微積のlimの話とか、発散とか、収束とか懐かしかった!
私は数学は苦手だったけど、数学の考え方とか好きだったな。


退社時間になって、お互いで

「お腹すいたー」
「ご飯作るのめんどくさい」

って話になったんで、ノリでご飯食べに行くことになって。
だけど、2人きりって気まずいなって思って、共通の知人も誘って3人でご飯。

知り合い誘う時、私は何も言ってなかったのに、H先輩が電話で

「2人きりだと気まずいかなって思って…どうですか?」

って言ってた。やっぱ、気づいてたのかな?
「誰か誘いますか?」ってH先輩に聞いたときに、ちょっと間があいてたから、
2人でご飯食べに行けばよかったかなーって思ったり。
まだまだ語り足りなかったしね。

だけど、この街で誰かに見かけられて、彼女だって誤解されると、
お互いで困るだろうしなーって思って。



3人でご飯食べた時、結婚の話になって。
知り合いと先輩は、

「早く結婚して、(お金)回収しなきゃー」

って話になったけど(笑)。
結婚式って、別にやんなくてもいいんじゃないかなって思う。
自己満足できれば、それでいいような気がするけどな。


現実逃避から生まれたこの機会、結構楽しかった。
リフレッシュできたし゜+.ヽ(o´∀`o)ノ゜.+



 

あ、ちなみに、先輩とはカレカノ関係には 絶対 なりえませんので、あしからず。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可