--年--月--日 (--) | Edit |
2008年12月26日 (金) | Edit |
コメ欄、受付再開することにしました。
ブログ拍手の方、見るの大変そうなんで。
今まで、スパムコメっぽいの多かったんで消してたんですが、
まー、しばらく様子見ようかなと思います。

そんな今回は、バトンを。

「doa大好き同盟」さん のところで見た、

「doaファンに33の質問」について答えてみまーす。
 
「doaファンに33の質問」


01.あなたのお名前(HN)、生年月日、性別を答えられる範囲で教えてください。

  れしが。
  80’sの夏生まれ。
  女の子。

02.ちなみに血液型と星座は?

  おーざっぱ と言われやすい血液型。
  しし座。

03.いつからdoaのファンになりましたか?

  「ゼロの気持ち」リリースあたり。

04.doaを知ったキッカケを教えてください。

  「ゼロの気持ち」をどこかで聞いて。

05.doaのどんなところが好きですか?

  3人のハモリ。
  トーク。
  大田さんの声。ギャグ。
  
06.メンバーの中で誰が一番好きですか? また、どんなところが好きですか?

  大田紳一郎さん。
  ファン思いなところ。声。面白い。カッコイイ!

07.声が似ているといわれる三人ですが、あえて言うなら一番好きなのは誰の声?

  大田さん。

08.あなたは普段メンバーのことをそれぞれ何と呼んでいますか?

    徳永暁人 → 徳ちゃん
   吉本大樹 → 吉本さん
  大田紳一郎 → 紳ちゃん

09.doarock会員ですか?

  はい。
  こないだのなんばHatchのライブ会場で入りました。

10.公式Blogに書き込みやトラックバックしたことはありますか?

  書き込みやトラバはないかなー。

11.doaのライヴに行ったことはありますか? あるなら何度、また初めて行ったのはいつ?

  12/13のライブ@大阪 が初でした。

12.(11で「はい」の方)
ずばり、doaのライヴの魅力は?

  3人の歌声、トーク、会場の空気。

13.ライヴで是非聴きたい曲は?

  「ゼロの気持ち」、「英雄」、「Runaway」、「危険なカーブ」、「手紙」、
  「グッデイ☆バッデイ」  とかかなー。

14.doaのCD、全部持ってますか?

  なにげにアルバムは全部持ってます。

15.一番好きなdoaの曲は? また、どんなところが好きですか?

  1番は選びづらいなー。
  Open_d  だと 「英雄」
  CANDLE だと 「シェリー」 か 「危険なカーブ」
  3     だと 「Runaway」 か 「自由形~フリースタイル~」
  Prime Garden だと 「手紙」、「終わらないYESTERDAY」、「ワガベソ」、「乾杯」とか。

  面白い曲もあるし、やっぱりメッセージ性が強いです。

16.メッセージ性の強い歌詞が多いですが、好きな歌詞、フレーズを教えてください。

  「あれこれ言うのは他人 でも最後はワガベソ」(「ワガベソ(Prime Garden)」)
  「自由って意外と厳しくて どうしたいのかさえ時々分からなくなる」(「手紙(Prime Garden)」)

  今はこの2つが特にお気に入りのフレーズです。

17.他アーティストのライヴやサーキットでメンバーを見たことがありますか?

  見たことないです。

18.徳永さんのdoa以前のバンドを知っていますか? 聴いたことはありますか?

  XLでしたっけ?聞いたことないです。

19.ていうか、徳永さんの提供・参加楽曲は必ずチェックしてたりしますか?

  あんまり…。たまに見ると気づく程度で…。

20.徳永さんの提供・参加楽曲で好きな作品、オススメの作品があれば教えてください。

  こないだ1ついいなーって思ってたのは…なんだっけ?

21.大田さんのdoa以前のバンドを知っていますか? 聴いたことはありますか?

  BAADでしたっけ?これは知らないうちに小さい頃聞いてました。

22.他アーティストの楽曲でも大田さんのコーラスには反応したりしますか?

  たまに。ハイトーンボイスなので。

23.レーサー吉本選手のことは知っていましたか?
  また、レースと音楽を並行してやってることをどう思いますか?

  知らなかったです。
  頑張っている姿はステキなので、いいと思いますが。

24.吉本さんをキッカケにレースに興味を持つようになりましたか?

  それなりに。

25.あなたの周りにdoaファンの友人、知り合いはいますか?

  リアル周囲はほとんどいません。

26.doa布教のために何かやっていることはありますか?

  カーステでかけまくり、ことあるごとに薦めてたり。

27.何か、doaに関して自慢できることを教えてください。

  こないだグリカ届きました。
  直筆ってホントですか??

28.突然ですが、B'zファンですか?

  別に…。

29.doaやメンバーに何かツッコミを入れるとしたら?

  徳ちゃん!前屈頑張って!!体固いよー。

30.doa好きになってよかったことを教えてください。

  思いつかないです。

31.doaを一言で表すなら?

  ハーモニー。

32.今後、doaにどんな活動を期待しますか?

  認知度高くなっても、今のスタンスは貫いてほしい。
  やっぱりメインは吉本さんがいいな。
  徳ちゃんのバラードもいいけどね。
  
33.ありがとうございました。最後に、doaに何か一言お願いします。

  大好きです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/04(Tue) 10:54 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可