--年--月--日 (--) | Edit |
2008年10月07日 (火) | Edit |
なにもかも投げ出したくなる時だってある。

メインの仕事がうまくできなくて、退屈そうにされてるとき。
あれ、すごく見ててつらいんだよね。
あんなことしたくないのに。
なんでできないんだろうって。


もっとつらいこと。
異変にすぐに気付けなかったこと。
これに気付いてあげたくて、サポートしたくて、
だからこの職業についたのに、全然できてなくて自己嫌悪。


なんか、よくばりすぎて仕事抱えすぎた。
いや、あんまないんだろうけど、要領悪いんだろうな。
いろいろやんなきゃなんないこと多くて、でも腰が重くて、
つーか、読みが甘くて、そーゆー時に限って仕事が山積み。


さっき、ある先輩に言われたよ。
「最後の砦なんだから、守ってやるって姿勢見せなきゃ」

すごく諭すように話された。
見えないとこでかなり長いこと話して、サポして、
今後のことどうしよっかって、語ってて、
で、わかんないとこで頭下げて対処するって形を取ったけど、
それじゃ不十分だって思われたらしい。
あいつは何やってんだ、って後ろ指さされてるって、暗に言われたし。

やっぱ、全然見てないんだなーってすごい思って、反省して。


その、ある先輩とのやりとりを近くで聞いてた某御方が、
あとで気にして「どうしたの?」って聞いてきてくれて、
某御方にも愚痴ってしまった…。
某御方の話聞いてたら、すごい気持ちが軽くなった。

ホント無理しなくていいって言ってくれて、余計な力が抜けて。


なんでもすぐ解決できるとは思ってないけど、
あいまいが得意なくせに白黒つけたがるけど、
とりあえずはあと半年、投げ出さずにやり通す!!









でもやっぱ、全体を見るのって大変だね。
