--年--月--日 (--) | Edit |
2008年08月05日 (火) | Edit |
珍しく早く帰れた、平日の夕方

全国の天気予報を見た。

自分の住んでいる場所じゃなくて、

今、あの人がいる場所を先に気にして見てしまう。


大人になればなるほど、

不器用な私は、素直になれなくて、

自分の気持ちをうまく伝えられなくて、

結局、いつものようにただ用件を済ますだけ。


こないだも1人で家に行く用事ができたのに、

結局何も言えないまま、伝えられないまま、

あの人の家をあとにしてしまった。

自分がすごくなさけなくて、ため息しか出なかった。


冗談で言える言葉なのに、

本気になると、面と向かって言えない言葉。

でも、言葉にしないと伝わらない言葉。

コミュニケーションのとり方を学生のうちに

もっと勉強しておけばよかったと、今さらながら後悔。



もっと軽く思ってた時期だったら、出来たのかもしれない。

でも、本気になっちゃったんだからしょうがない。

だけど、本気になると、どうして出来なくなるんだろう。
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記