--年--月--日 (--) | Edit |
2008年05月11日 (日) | Edit |
頼むから…絡み酒はしないでほしぃ。。。

こっちに迷惑かけられるのはまだなんとか我慢できるけど、
関係ない外部の人に迷惑かけないでほしかった…。

すげー肩身狭いやん。
つーか、なんで解散する時に謝らなきゃいけないわけ??
もう1人の先輩は危険回避!とかでさっさと帰っちゃったし…。

あー、やっぱり危険回避のスキルは必要なんだろうなー。

====

とゆーわけで、秋さんのとこでエニアグラムが紹介されていたのでやってみました。


やってみたら、 5番タイプ だそーで。

>>タイプ5番の決してしないこと
 ●結婚式や同窓会の司会。
 ●自宅で大きなパーティーを開くこと。
 ●不明瞭な仮説を皆の前で話すこと。


…うん、絶対やらないね(笑)。

>>タイプ5番のされて嫌なこと
 ●あなたの能力や専門性を疑われること。
 ●やってることを中断させられたり、邪魔されること。
 ●複数の仕事を長期に渡って同時遂行させられること。
 ●むやみに権力を行使されること。

…うん、だってプライド高い、自由人だもん(笑)。


>>タイプ5番の問題点
 ①自分の時間や知識を他人と共有して物事を進めることが苦痛になります。
 ②理屈で納得しないと行動に移せない為、スピードが遅くなりがち。
 ③自分が思っていることや考えていることを会議の場などで発表することが苦手。
 ④世渡り上手な人や要領の良い人を見ると我慢できない。
 ⑤自分のことを表現していくことが苦手な為、引っ込み思案になりがち。
 ⑥周りから孤立して冷淡と思われ、他人が接しにくくなる。
 ⑦理論的アプローチで感情表現を抑える為、人を寄せ付けなくなる。
 ⑧情報、知識の分析に時間をかけることで達成が遅れる。
 ⑨情報の出し渋りから仕事のやり残しや孤立を招く。

2、3、5、6、8、9は自覚してますが…(′;ω;`)
てか、私の職業だと、3とか痛いっつーの(;´д⊂)


とりあえず… 「統率者タイプ」 カモーン(≧▽≦)ノノ
