--年--月--日 (--) | Edit |
2008年02月26日 (火) | Edit |
私のポリシー

それは、「先約を優先」ということ。

まぁ、プライベートが先約で、仕事が入った場合は仕事を優先するけど、
概ね、先に約束したことは守るということが常識だと思ってた。
むしろ、相手に失礼だし


学生の時からそうで、社会人になってからもこのまま来てたんだけど、
どうやら「周りの常識は世界の非常識」だったようで。
昔からこの詞好きだったけど、今日は強く感じた。


今回の先約は「仕事」。
もうずっと前から決まってたこと。
しかも運営側。負担かけられない。
1年目だから、やっぱり最初から流れを見たかった。


でも、ダブルブッキング。
どうしても外せないし、参加したい用事。
周りの先輩方が一番都合のつく日だってのもわかってた。
だから、全日程は無理でも、先約の日のスタート時間に
間に合うように参加するとは伝えてた。

でも、あくまでも、先約優先で。

それがダメだったのか、言われてしまった。

「これも仕事のうちなんだから」

って。
初めてそんな認識があるということを知った。
なんか納得いかなかった。
単純に、もう一人の先輩に任せればいいって問題じゃないのに。
いろんな事情があって、最初からいなきゃいけない状況だって、
なんか言えなかった。まだ確定してないから。


でも、最初から行かないって言ってるわけじゃなく、
なるべく両方とも参加できるようにうまく時間組んでいくつもりだったのに、
言葉足らずで、自分の気持ちが伝わらなくて。
そんな自分にも腹が立った。

これって、自分の認識が間違ってたのかなぁ?
ただ単に認識の違いかなぁ?

なんか、社会って、こんなにめんどいんだね。

こんなベタベタした人間関係って好きじゃない。


でも、この件に関しては、別の先輩に相談して、解決
アドバイスありがとうございましたホント心強いです
スポンサーサイト