--年--月--日 (--) | Edit |
2007年09月19日 (水) | Edit |
社会人になっても、変わらない自分がいます。

ちょっとしたことで、カチンとすぐくる私。
何か違うってわかるんだけど、言い返せない私。

もうちょっとボキャブラリーがある大人に、
もうちょっとちゃんと説くことができる大人になれたら、
そんな大人に早くなりたいな。


…って、昨日、思いました。
昨日、大人気なくカチンとくることが何度かあって、
「それって、ダメなんじゃないの?」って言ったら、
逆に「そっちだってやってるじゃないですか」的に言い返され。

ちゃんと言い返せない自分がいて、すごく悔しくて、
先輩にいろいろと話聞いてもらって、
「こうした方がいいんじゃない?」と、アドバイスもらったり。

あと何年か経ったら、自分もこんな大人になれるのかなぁ…って
話聞きながら思ったんですけどね。


まぁ、まだ手出してないだけ、キレて物を投げてないだけ
大人にはなったんだろうけどね。
