--年--月--日 (--) | Edit |
2007年03月23日 (金) | Edit |
今日、4年間通った大学を卒業しました。
 
朝から晴れ渡ってて、絶好の卒業式日和

新居に家電搬入する関係で、午前4時に帰宅した私。

午後1時ごろにはリハーサルがあるので、
朝9時に起きて、お風呂入って、髪の毛をセット!
とりあえずデジパーラインが復活してれば言うことなし!
(美容院で頼めよ…)


急いで着替えて、会場についてリハーサル待ち。
職員の方が出てきて、出欠とって、
簡単に流れを言われて、リハーサル終了。

早く来た意味ないじゃん

あ…何のリハーサルかって?
実は私、所属学科を代表して、学位記をもらうことになってたのです。
総代です
何で総代になったのかっていうのはよくわかんないんですけどね。
成績は学長賞をもらった子の方がよかったし、
(学長賞は総代副候補の子も貰えてました。いいなー)
卒論でいいものを書いたわけでもないし。
多分、取得した単位数が一番多いからですかねー??


リハーサルも終わり、会場の外で友達と写真とりつつ、
高校時代の友人が近くに勤めてるとかで会ったりして時間潰してたら、
式開始時間が近づいたので、中に入りました。


式の席は自由席じゃなくて、学科ごとに1人ずつ指定されてて、
私なんて一番前だし…近いって。

で、座ってしばらくしたら式がスタート。
結構早く進行して、卒業証書授与まであんまり待たなかったなー。
うちらは統合前の学生なんですけど、統合したんで
向こうの学部と一緒の式。
とゆーわけで、向こうの学部から学科ごとに呼名されて、
代表者が壇上にあげられました。
私の学科は後のほうだったんで、ホント緊張…!
しばらくしたら私の学科の番になり、学科長が1人1人呼名。
学籍番号順の小さい方から読み上げられたんで、
呼ばれるまでちょっとそわそわw
名前が呼ばれて、しばらくしたら証書授与になったので、
もう一度返事をして、壇上へ。
あのシーンとした中で壇上にあがるのも緊張だったわー。

まぁ、緊張した割にはサクサク終わったんですけどねw

学長の祝辞を聞いて、いろいろやって、式は終了。
終了後は友達と会場で写真撮ったり。
空いてきたら大学に戻って、研究室に顔出し。

てゆーか、私まだ卒論コピー(新4年生に配布用)提出してなかったので、
卒業パーティーが始まるまでに急いで書き上げてみたり。
正直、終わらないかと思った(笑)。

同窓会主催の卒業パーティーは噂どおり、
始まるまでがホントに長かったなー。
こっちのパーティーもそこそこに、研究室主催のパーティーに出席。

最初、この研究室に馴染めるか、ホントに謎だったけど、
今振り返ると、すっごく楽しかったな♪
いい先輩方に出会えて、いろいろやってもらえて、
すっごい楽しかった◎

しばらくしたら、他研究室のところにも顔を出して、
友達と写真撮影してみたり、他研のご飯つまみぐいしたり(笑)。

終電の関係で長くはいれなかったけど、
ギリギリまで友達とおしゃべりして、お別れしてきました。
もうこの道を通らないんだなーって思うと、ちょっとさみしかったです。



私が過ごした品川での4年間、振り返るとすっごい充実してた。
水大に入れて、いろいろ経験させてもらえて、
いろいろ勉強させてもらえて、友達にも出会えて、
ホントに恵まれた4年間でした。
この大学に入って、4年間勉強したことが、
まさか今の職業をやってみたいと思うとは予想できなかったし、
この就職先にいけるとは誰もが思ってなかったと思う。

ホント、入学できてよかった。

みんなに、この機会をあたえてくれたものに、
全てのものにありがとう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック