--年--月--日 (--) | Edit |
2007年03月18日 (日) | Edit |
さて、17日に起こったこと日記のラスト。

話は数日前にさかのぼるのであります。
友達と話してて、「ご飯食べに行きたいね」ってことになり。
でもお互い空いてる日が合わなくて、
「じゃあ、機会が合えばにしよっか」ってことで落ち着く。

そしたら、土曜の昼、友達からメール。

「なんかN先輩とまた今日夕ご飯食べに行くってことに…」

お、いい流れ!???(☆∀☆)キラ

集合場所は後で決めようってことになり、
バイト後、先輩と友達と3人でご飯食べに行くことが決定!

バイト後、早めに終わったので連絡したら、到着が遅れるとのこと。
バイト先の近くまで来てくれることになり、チャリを別の場所に
保管して、1人お買い物しながら時間をつぶすことに。

しばらくして友達から電話
友達の車を発見し、ようやく合流!

今日のご飯はラーメン屋さん。
私は塩バターラーメンを注文。
でも、友達が頼んだチャーシューと野菜炒めと炒飯も食べました。
もうね、めちゃめちゃおいしいの!!
チャーシューとか、めっちゃやわらかいの!
野菜炒めもご飯に合う感じの味。
基本的に私は炒飯はそれほど好きじゃないんだけど、
これはかなりおいしい!!塩バターラーメンも◎
いやー、おいしかったです

で、お支払いって時に、先輩がおごってくれた!!
いつもいつもごめんなさい↓↓

そんなわけで、先に先輩を家まで送ってあげようってことになり、
私も友達の車に便乗☆(てかドライブしたかったし♪)
一路、先輩のお家のある町まで行くことになったのです。

でも、すんなり行くわけがなく。
 
高速を使って行くこととになったんだけど、
なぜか途中で「高尾山」の話になり、
いつのまにか先輩のお家に直行ではなく、
高尾山に直行!ってことになる(笑)。

どこで、そんな話になったんだが。
多分私が「懐かしい、高尾山!」って言ったのが発端かと。

そいえば、途中で東京タワーを見たんだけど、
エメラルドグリーンにライトアップされてて、キレイでした。
なにかイベントやってたんですね。

で、途中でPAで降りたんだけど、めっちゃ寒っっ!!
あまりにも寒くって、先輩がホットのお茶をおごってくれました。
しかも、キティちゃんのストラップも!
ホント、ごめんなさい。。。(′;ω;`)

で、目的地の高尾山。(途中までしか上れず。
PAよりも寒くない…よ?でも暗くて怖かった。。。
しかも、星を見逃したし!うわー、もったいない!!!

そんなこんなで高尾山から戻ったうちらは今度こそ先輩のお宅に。

でも、やっぱり直行するわけがなく(笑)、
途中のロイホでスイーツを食べることに。
てか、先輩たち、おなかいっぱいって言ってなかった??

私はバナナクレープとチョコ&バニラアイスとブラウニーと
チョコソースが1皿に盛られたスイーツを頼んだんだけど、
あまりにもチョコ率が高くて、途中で断念。。。
ほとんどを友達に食べてもらいました(笑)。
てかあれ、最初から「お二人でどうぞ!」って書いてあったしねw


ちなみに、この段階で既に日付はゆうに変わってました。
とゆーわけで、今度こそ先輩のお家に。

夜遅かったのに、先輩のお母様が起きててくださって、
寒いのにわざわざ挨拶しに来てくださいました。
先輩にもご迷惑をおかけしたというのに…ごめんなさい↓↓
ちなみに、先輩のおばあ様作の作品、出来がよすぎ!!


そんなわけで、先輩を送った後、帰宅するために地元へ向かいました。
下道じゃなくて、高速使ってもらっちゃいました。
高層ビルの航空灯が密集してるのを遠くから見れたり、
レインボーブリッジや東京タワーが消灯してるのを間近で見たりとか、
夜景がとにかくキレイで、いい思い出になりました。

でも、途中で見た事故車、すごかったわー。
車ひっくり返ってるんだもん。

結局、友達の家から私の家は遠いのに、家まで送ってもらっちゃったし。
ホント、今日はもうしわけなかったなぁ。。。

でも、6時間くらいに渡るお出かけ、すっごく楽しかった!
今度は夜の湘南の海へ行きたいです☆
(なんか、暗すぎて怖いらしいよw
 時間が合ったら行ってみる?みたいな話になってた(笑))
スポンサーサイト
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック