--年--月--日 (--) | Edit |
2007年01月26日 (金) | Edit |
今日はホントふんだりけったり。

・朝から電車が遅れる
(昨日も帰りの電車が遅延で、バイト遅刻しそうだったし)

・使ってた電子天秤との相性が悪いのか、
 いくら待っても値が一定にならない。
 (諦めて、きりのいいところで切り上げて測定)

・雨がいきなり降る
 (夕ご飯買いに行こうとしたら、雨強くなるし!)

まだなんかあったけど、もう忘れたんでこの辺で。

で、タイトル。
あ、恋愛のことじゃないですよ、念のため。
あたし、そんなだらしない女じゃないし。
てか、全く進展してないし。

とりあえず、説明すると、
 

本命=いつも使ってた機械
愛人=最近使い始めた機械



本命くんは、

◎:測定するのに、手間(多分コストも)がそんなにかからない。
  起動と停止するのに30~45分あればできる。
×:1回の測定に時間がかかる。1サンプルあたり、最低15分。

ってところがあって、愛人くんは、

◎:測定にかかる時間が結構短い。待ち時間そんなにないし。
×:コストめっちゃかかる。
  起動と停止に時間がかなりかかるし、安定するのも時間がかかる。
  別の測定用入れ物に入れるのがとにかく大変。

ってところがあるのです。
測定する用途は全く違うんですけど、卒論のデータ出すのに、
愛人くんの力を借りないとムリだったので、
急遽先月から方向転換で、本命くんと愛人くんを両方使うことに。

今まで2回使用したんですけど、結論としては
私はやっぱり本命くんと長くつきあってきたわけで、
そっちの方が楽だし、使いやすいし、相性も合うし◎
愛人くんは、測定の時間はかからないけど、
使う天秤がとにかく相性悪い。入れ物に移し変えるとき、
不器用だからすぐダメにしちゃうし。

とりあえず、発表会用のデータはそれなりにとれたんだけど、
別の温度帯のデータを取るべく、また本命くんと愛人くんを
使い分けて、しばらくは厄介になりそーです(×ε×)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/03/10(Sat) 02:36:21 |