--年--月--日 (--) | Edit |
2007年01月24日 (水) | Edit |
最近、いろんなことを考えてみたり。
 
あ、とりあえず、機械直ったらしいよ。
よかったぁ。。。
 
たとえば進路のこととか。

憧れだった公務員、しかもやりたかった教育系に決まりそうで、
まだ確定したわけじゃないのに、せっかくもらってた企業の
内定を蹴ってまで、待ってる私。
あんなに、企業の人も評価してくれてたのに、
初めて「私がほしい」って採用してくれたのに、
そんな親切を仇で返してまで、こっちでやっていけるという
楽な道を棒に振ってまで、公務員に人生をかけてみようとする私。

でも、そんなにこの職業は適職じゃないんじゃないかって、
実習の時から思ってた。たぶん、指導してくれた方も
そう思ってるだろうなって。

てか、この試験受けたのだって、私があんまりにも某職種の
公務員だけにこだわってて、決まりそうにないって話してたら、
同じこの職種を目指してた友人にいろいろ教えてもらって、
受けてみようって思っただけだったし。

でも、大学に入って、この勉強をしてみて、やってみたいって
思ったのは事実なんだけどね、やっぱり知らない土地で、
知らない人ばっかりなところで、1人でやっていけるか
ホントに心配なんだよね。
今まで、当たり前のように家族がいて、連絡すればすぐに会える
友人がそばにいて、そんな環境で生きてきたのに、
1人でやってけるのかなぁ…ってすっごい思って、
だから、今、すごく不安で悩んでたりするんだよね。


あと、恋愛のこととか。

こないだ、眠気さに乗じて、好きな人にいろいろ聞いてみたり。
冗談交じりにいろいろ探りいれたけど、ちょっと感づかれてるかな?
なんて、ちょっと思ったり。

私はこの人のことが去年から好きで、だけど思いを伝えられなくて、
まだ友達関係を続けてたり。
このままの関係がとても楽しくて、そんな関係のままでもいいと
すごく思うけど、でも、やっぱり伝えるべきなのか迷ってたり。
ほとんど会わない人だけど、たまに会って、お話して、
その人のこととか知って、ごくたまに家まで送ってもらったり、
そんな優しさがとても好きだけど、やっぱりその人の優しさは
みんなに向けてもそうだろうなぁって思っちゃって、
今一歩踏み出せなくて。


なんかね、いろいろ考えてはいるんだけど、
どうしたらいいのかよく自分でもわかんないんだよね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック