--年--月--日 (--) | Edit |
2006年12月28日 (木) | Edit |
友達と行く、Discover West2日目。
今日は神戸へ行ってきました。
 
朝は宿泊先であっさりとした純和食の朝ごはん。
やっぱり京都は和食ですね☆
珍しく朝ごはん食べて、しかもおかわりまでしちゃいました。
 
快適だった宿泊先とも別れを告げ、船で渡月橋まで戻った後、
二条城を見ようということになり、バスで向かうことに。
直接では行けないので、乗り換えポイントで降りて
次のバスを待ったんだけど、ちょうどバスの案内板に

「二条駅」

という文字が見えたバスが来たので乗り込んだら…

次で終点

はい…二条駅へは既に行った後のバスだったようで。
ちゃんと確認してから乗るべきだったなー×

しかたなく、そこから二条城に行けるバスに乗ったんだけど、
着いて二条城の方に歩くと、なんか門が閉まってる…??

本日は閉園(?)してます

とのこと。


うそーっっ!!(゜Д゜;)

ここまで苦労してきたのに入れず。残念。
近くの京都御所も閉まってるそうで、残る選択肢は南禅寺。
ケータイで調べたところ…

「年末は一般の拝観は出来ません」

という案内を見つけまして…これ以上のリスクは背負えないと判断。
急遽、すぐ神戸に向かうことに。

あでゅ~、京都!!


そんなこんなでJR新快速を利用して三宮に到着。
着いてすぐに「ステーキランド」へ。
ここはリーズナブルに神戸牛がいただけるということで、
無難に神戸牛ステーキランチをチョイス。
目の前で焼いてくれるお店で、焼き加減も選べて、
なかなかおいしかったです。
これだったら、特選神戸牛セットにしとけばよかったなー。

その後、明石焼きを食べに「たこ庵」へ。
ここでは鳥骨鶏の玉子を使った明石焼きをチョイス。
ふわんふわんで玉子の風味もあって、なかなか◎!
冷たい付け汁は猫舌さんにはよろしいかと。


その後、ホテルにチェックインして荷物を置き、
(デラックスツインルームでかなり上の階だったから
 広々&見渡せてよかったよ◎)
北野の異人館に行ってきました。
異人館ってもうちょっと栄えてるのかと思ったら、
ホントに建物を見るだけーって感じで、
ほのぼの~っとしてて、まったりと時間が流れてました。
かなり疲れてたので、建物をゆったり見る気分になれず、
早々に引き上げちゃったのはもったいなかったかなー。

あ、でも、北野天満神社に参拝しておみくじを引きましたよ。
そしたら、恋愛で「待ちはダメ」とかかれてました。
くしくも、昨日の夜に友人と話してた話を反映してた感じです。
やっぱり、待ちはダメなんですかねー。


で、再度三宮に戻った後、うろうろ探し回ってようやく
ボックサン」に。
ここ、「ぴったんこカンカン」で紹介されてたお店で、
一度は行ってみたかったんですよー。
(何気にもうすぐ池袋に出張出展するそうなので行こうかなー)。
ここでは栗とサツマイモのタルトだったかな?それをチョイス。
かなりおいしいです!あっというまにぺろり♪
下で「気まぐれマイスター」っていう焼き菓子を購入したのですが、
家族に大評判でした(私が食べる前になくなりましたw)。


その後、友人とわかれ、単身大阪へ。
そう…hillsパン工場の「KAMIKI NIGHT」に参戦するためです!
知人からチケを譲り受けまして、急遽参戦できたのです!
上木彩矢はインディーズの頃から好きだったから、
ホントにホントに嬉しかった!!
彩矢さんは、CDよりもテレビよりも生歌が映えるアーティストです。

そんなこんなで指定時間になんとかたどり着けたので、知人と合流。
チケットを受け取って、番号順に中に入りました。
私のすぐ後ろの人はかなり急いでて、荷物チェックをさくさくっと
通って、私を振り切って(てゆーか押し切って?)進んでましたw
私は前に行くつもりがなかったので、最初から目指してた
カウンター席に。夢だったんです、カウンターで見るのが。

悠々とカウンター席をゲットし、開演まで待つことに。
斉田さんのMCもなく、いきなり本編スタート。
人の合間から彩矢さんが見えますが、時折はっきりと顔が見えたり。
どうやら「お立ち台(本人談)」を用意したらしく、
そこに立っていたようです。

彩矢さん、グッジョブd(。ゝω・´)

かなりカバー中心に構成されたセットリストだったんですけど、
最後の方でシングル曲やSecret codeを歌ってました。
やはりパワフルでした!!彩矢さん、カッコいい!!

時々彩矢さんから目を離してカウンター内を見ると、
見たことあるような人がちらほら。暗くて分かりづらいけどw
大楠さん(OOM)らしき方もいらっしゃいました。

で、見たことあるなぁ…でも、誰だっけ?って思った女性が
いらっしゃったのですが、周りの観客の方の話から、
三枝夕夏さんだということが判明!!
三枝さんはゲストコーナーくらいからいらして途中で抜け、
また「ピエロ」だったか「Secret Code」かどちらかの時に
戻っていらっしゃいました。この曲、好きなのかな??

カウンター席って…違った楽しみ方できますね(笑)。
お得だなぁって思います。
あ、だけど、「KAMIKI NIGHT」の時は、
前の方が断然楽しめるのではないかと思ったり。
後ろって盛り上がりにくいんですよね。。。


そんなこんなで、楽しかった初「パンライブ」も終わり、
時間も時間だったので、さっさと引き上げてしまいました。

そんなこんなで2日目も終了。
明日は最終日です☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック