--年--月--日 (--) | Edit |
2006年12月23日 (土) | Edit |
kanban


宇徳敬子さんの11月に発売されたアルバム、
「よろこびの花が咲く~True Kiss~」の応募企画であった、
「大阪でのライブ招待」に当選した管理人は、
夜行バスに乗って行ってきました!

シークレットライブのタイトルは…

「UK sweet special Live」です☆

第1部として、ライブまで…をお送りします。
 
22日、友人同士でのクリスマスパーティーもそこそこに
1人夜行バスに飛び乗った私。
気持ちはそわそわ、わくわくでとっても落ち着かなくて、
あんまり寝れなかった…

といいたいとこですが、連日実験で夜も遅くなっちゃってて
なかなか忙しかった関係で、1回目のインター休憩以降はぐっすり。

そんなこんなで、気づいたら京都駅。
なんか早めに着いたみたいで、ちょっと停車してました。
寝ぼけてたので、時間も見ずにそのまままた寝ましたが、
次に気づいたのが、大阪駅近く。
時刻は…

6時半

(ちなみに、到着予定時間は7時半)

は、早すぎーっっ!!(゜Д゜;)

当日予定を立てていたのですが、あまりにも早すぎるため
予定は変えざるを得なくなり。
あまりにもヒマだし、寒いので、運動をしようと思って
急遽大阪駅から四ツ橋駅まで歩いてみようということになり。

てくてく歩きながら本町駅付近でモスを発見し、
朝っぱらからかき揚ライスバーガーのサラダセットをチョイス。
おなかも満たされたところで、さらにお散歩。
で、ようやく四ツ橋駅到着。1時間くらいかな?

四ツ橋に着いた…そこで、hillsパン工場cafeですよ!

オランジェなんちゃらっていうパンと、
さつまいものポタージュをチョイス。
ここのスープ飲んでみたかったのです!!
ポタージュはほんのり甘いんだけど、好みの甘さ。
パンはふわっとした生地にオレンジとカスタードが入ってて
ステキな食感でした!これはマジでおいしい!!
ホント…東京にも進出してほしいよー!!


で、食べ終わった後はなんばまでてくてく歩いてみたんだけど、
時間もちょうどいい頃だったので、大阪駅の方に引き返し、
市立科学館を見学しました。
隣にある美術館とどっちにしようか迷ったんだけど、
美術館の外装?がすごくって、逆に入りづらかった(笑)。

ここ、体験型がかなりを占めていて、子供にはいいかも。
てか、金かかってるなぁ…っていう展示もあったりして、
すごいなぁ…って思ったり。
個人的にツボだった展示は、「どれだけの運動で機械が動くか」って
いうもの。
かなり一生懸命運動しないと、機械って動かないのねー…。


そんなこんなで見学も終わり、阪神百貨店のスナックパークで
いか焼きとちょぼ焼きを食べて、心斎橋へ。
アメ村周辺を散策し、ランプ西を抜けて、公園周辺のお店を
ちょろっとチェックして、いざライブ会場であるパン工場へ。

お昼ごはんにやっぱりパン工場cafeで食べたかったので、
ピザパンみたいなのとか、シュークリームとか、
みかん茶をチョイス。
シュークリーム、めっちゃおいしかった☆☆
まったりホットみかん茶飲みながら実験データチェックしてたら、
今回の同伴の方からメールがきまして。

てゆーか、メールきたのがだいぶ前というオチ(笑)。
気づくの遅くてすみません。。。

もういますよー的なメール送ったら、相手の方も
私に気づいてたらしくて、ふと見たら…
2mくらい先の目の前にいらっしゃったり(笑)。
メールを何度かやり取りした後に、ちょっと行きたい所があったので
再度戻ってきて合流しようということにしていただきました。


で、さっきチェックした公園前の雑貨屋さんとか洋服屋さんを見てて、
ほしいジーンズとかあったんだけど、荷物になりそうだなぁ…って
思って、あえなく断念。
でも、あれは安かったなー。大阪って、結構安い気がする。

あ、あと、三角公園前の甲賀流たこ焼きをようやく食べれたんだけど、
ふわふわっとしてて、好きな食感でした☆
惜しむらくは、もう少し丁寧に焼いてて欲しかったかなー。


そんなこんなで、集合時間も迫ってきたので、
再度パン工場cafeに戻って、同伴者の方と対面することに。

続きは第2部へ→
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック