--年--月--日 (--) | Edit |
2006年12月27日 (水) | Edit |
今日はお昼に出発して、京都に行ってきました。
新幹線混んでましたねー…さすが年末。

今日行ったのは祇園と嵐山です。
 
京都について、さっそくバスで祇園(四条)に。

着いてさっそく、漬物屋さん「ぎおん川勝」さんに。
ここの千枚漬けと石段漬けはかなりおいしいです
ただすっぱいだけの漬物じゃないんです。
まろやかな酸味と、野菜の甘み、旨みが一体となっていて、
いくらでも食べれちゃいます

その後、この辺りでは有名だという、「権兵衛」へ。
おそばがおいしいそうで、食べちゃいました。
だしの香りがよくて、つるつるしてて、とってもおいしかった

で、ついでに甘いものも食べたいーっ!って思って、
近くの「鍵善良房」へ。
そのお店に向かうと、お店の前で人だかりが…。
ケータイで写真撮ってるなーって思いながら見てたんですけど、
その理由が分かりました。

小泉純一郎(元総理大臣)!

そのお方がいたのです。うわー…本物だー。
小泉さんは黒塗りの車で颯爽と去られました。

で、仕切りなおして、甘味を食しました。
ちょっと待ったくらいで、すぐに座れました。
「くずきり」の白蜜を注文したのですが、これ、量が多い!
重箱ですか??みたいな大きさの容器に入ってきました。
くずきりはちゅるんちゅるんとして、歯ごたえもあり、
白蜜はあっさりしていておいしかったです☆
黒蜜が苦手な方は、こちらをお勧めします!


まぁ、食い倒した後は運動。
とゆーわけで、清水寺行ってきました。
地主神社もお参りしたし、「今年の漢字」を生で拝めたし、
久々に「清水の舞台」から景色のよい眺めも見れたし、
リフレッシュできました

ここで時間も時間…ということで、宿泊先へ向かうことに。
でも、行き方複雑すぎてわかんなーい×ってことで、
タクシーで向かいました。

うーん…アッパーになった気分(笑)。

宿泊先へは連絡船で向かうので、のんびり夜景を眺めながら
向かうことに。
ふと、船の椅子を見ると、なにやら注意書きが。

「本館はau以外は圏外になります」

うそーん!!(゜Д゜;)

おかげでここを出るまで、ホントに圏外でした。
でも、そのおかげでのんびりとした夜を送れました◎

宿泊先の食事もサービスも露天風呂もよくて、
久々の畳で寝れて、かなーりリラックス。
おかげで、言わなくてもいいことを言ってしまいましたよ…。
隠してたこと、ばらしちゃったしね(笑)。
うーん…旅って開放感up↑↑ですね。

そんなこんなで1日目終了です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック