--年--月--日 (--) | Edit |
2006年12月15日 (金) | Edit |
昨日届いてたんですけど、宇徳敬子さんのシークレットライブの
招待状が届いてました

あたらないだろうなぁって思いながらも、淡い期待を抱いて
思いを込めてアンケートを書いたんですけど、当たっちゃったんです

あれですかね、「絶対行きたいです!」的なことをめっちゃ書いたのが
功を奏したのでしょうか。。。

でも、その次の週も関西方面に旅行予定なので、
実は結構な金欠気味…。うーん…どうしよー??
とりあえず節約


で、今日は上野の博物館に見学行ってきました。
ダリ展と、科博のミイラ展見たくて

ダリは私のイメージでは「たれる時計」なんですけど、
フツーに人物画とかも書いてたんですね。
なんか、とっても意外だったなぁって思ったり。
それ以上に意外だったのは、ダリは20世紀に生きてたんですね!
私、19世紀に活躍した人だと思ってました(笑)。
フツーに戦後も生きてんじゃん!って、自分突っ込み。

ミイラ展は、「ハムナプトラ」見てた私にとっては
馴染み深いお話もありました。
てか、スカラベって体を食べちゃう虫っていう怖いイメージしか
なかったんだけど…やっぱり意外だったなー。

あと、そこで面白いもの買っちゃった☆発掘キットみたいなやつー。
今度、友達とクリスマスパーティーするんだけど、
それにプレゼント持ち寄るって話だったのね。
で、「ウケ狙いに走ってもOK」って話だったので、
それを持っていこうと(笑)。
完璧にドン引きになるか、ウケ狙えるかは紙一重
私的にはかなり欲しいけど、年頃のお嬢様たちにはダメかもなー…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック