--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年10月16日 (月) | Edit |
よしえちゃんから奪ったバトンに答えちゃいます。
深層心理バトンってなんだかドキドキ。。。
【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。
  それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。
  この本はどんな内容の物語だと思いますか。

→探検もの…って童話じゃないね(笑)。
 でもなんか、助け出してくれる系のお話とかステキ

【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。
  それは全体のどの部分にあると思いますか。

→最初のページ。表紙の次のページかなー。

【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。

→ハッピーエンド。それがいいなぁ。

【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。
  それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。
  なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

→指輪についてるサイズ。1カラくらいかなー。
 で、色はピンクがかってる感じで、ブリリアントカット。

【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろから
  こっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか。

→愛犬。キラキラしたもの狙ってそう(笑)。

【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。
  さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。
  それともあまり変わりませんか。

→細かい研磨剤で磨いてみたので、ちょっとキラキラ度が増したかも☆

【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることに
  しました。さあ、どんな名前を付けますか。

→フラーレン(笑)。
 ただ単に炭素つながりです。響きがステキ。

【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。   家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

→山あり谷あり。でも、街中は平坦なので楽ちん。

【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。
  あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と
  言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。

→小学校中学年(9歳くらい?)程度。
 ぬいぐるみが好きなお年頃???

【10】あなたは人形を諦めて、手作りのケーキを作ることにしました。
   あなたは一生懸命作りました。
   さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

→なんとかうまくできた☆
 これなら食べてもらえそう(*´∀`)

【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに
   乗ろうとしています。手を上げると、そのタクシーは乗車拒否を
   しました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。

→乗車拒否するなんて、会社の経営方針を疑っちゃうなぁ。

【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、
   そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、     どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。

→恐ろしそうに見えて、実は心優しい魔女。
 見た目で誤解されそうなタイプなだけ。
 魔法もみんなのためになる魔法を使うのかと。

【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。
   何人くらいの人が囚われているでしょうか。

→人=家族とゆーことにしたいが…。
 人数は2~3人??

【14】この人達は一体どんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

→だから、家族なんだよー、きっと。

【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。
   さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

→家族に諭された。
 「こんな人生で、ホントにいいの?」かと。

【16】お疲れ様でした。
   次に回したい人をどうぞ(後で答えを教えてあげましょう)

→とりあえず、やりたいひとがいたらどうぞ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック