--年--月--日 (--) | Edit |
2006年07月26日 (水) | Edit |
遠征旅行も最終日。今日はゆったりコースで帰りました。
 
朝早く起きて、チェックアウト。
このホテル、設備は確かに古かったけど、駅から近いし、
スタッフさんがとっても親切で、周りにはコンビニとかたくさんあるから
とっても便利で過ごしやすかったなぁ。

で、るーぷるバスで、東北大学理学部自然史標本館?に行くことに。
大学付属の博物館も結構すきなのです。

開館時間より早くついちゃったんだけど、快く入れていただき、
誰もいなかったのでゆーっくり見学することに。

ここで出会った数々の資料にときめいた

アノマロカリスに出会う!
誕生石たちのきらびやかさに目を奪われる!
化石たちがたくさん!
恐竜の模型!

…すっかりやられまして、カメラで撮りまくり
おかげで1時間はフツーに過ぎまして、帰ろうとしたら、
小学生くらいの団体が先生を引き連れて入ってくるのを見ました。
てか、私、ロッカーにお土産を入れてたんだけど、ある小学生が
私のお土産を見て、なんか言ってたんだよね…なんだったんだろ?


で、駅にまた戻ってきて、お昼ご飯
3日連続牛タンはどーかなぁ…って思って、今度は寿司。
そんなにおなかもすいてなかったので、ランチで一番安かった
握りにしたんだけど…これ、フツーにおいしかった

普段、「魚、生臭くてキライー」って言ってるんだけど、
そんなことなくって、値段の割にはまぁまぁおいしかった
今度は地元の蠣食べたいなー

さらに、ずんだ生クリーム大福を購入し、岐路につくことに。

さて、行きは新幹線でした。しかもグリーン。
ですが、帰りは在来線。えぇ、鈍行列車の旅
全ては仙台で諭吉さんが4人も私の元から去っていったせいかと。

最初は緑いっぱいだし…って思って、とっても新鮮だったんだけど
何度も乗換えをしてるうちに飽きてきて…
最後は足が痛くて、早く帰りたい…とまで思ったり。

でも、いい思い出でした

また、仙台に行きたいなー。てか、ここに住みたい!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック