--年--月--日 (--) | Edit |
2006年07月25日 (火) | Edit |
はい、2日目ー。今日は本番!!
 
今日は某学校に教員採用試験受けに行ってきました

てか、今まで2つ教採試験受けてきたんだけど、初モノばっかり

1.会場までタクシーが何台も乗りつける。
  しかも、試験監督かと思いきや、受験生(笑)。

  何台も歩いてる横を通り過ぎるんで、ビックリ(笑)。
  駅からそんなには離れてないと思うんだけどなー。

2.受付開始までの試験委員さんの手際のよさがステキ。
  そして、受付の模様をテレビクルーが撮影してました

3.私の科目の受験者がめっちゃ少なかった…。
  しかも、どうやら、みなさんお知り合いだったもよう…。
  アウェー感たっぷり…

4.試験監督の話を聞いてない受験生が1名。

  「時間になるまで問題用紙を開かないでください」

  そう言ったそばから、問題用紙をめくる音が聞こえたので、
  なんだろー??って思って見たら、問題用紙開いてたし…。
  さらにはじーっと見てました…オイオイ
  監督も、他の人に問題配ってる関係で気づかず…。
  まぁ、違う採用枠なので…って思ったけど、
  あれは指摘するべきだったかなぁ…。

まぁ、そんなこんなで試験受けてきました。
専門科目の問題が、大学の試験でも問われた覚えがある問題で、
必死に記憶を辿ったり(笑)。
まさか、そんなレベルが問われるなんて…みたいな?
これはボーダー行くか謎。


試験終了後、仙台市科学館に行ってきました☆
この科学館は体験型重視みたいで、いろんなシミュレーターなどが
あって、すっごく面白かった!
しかも、特別展で今、化学に関する展示・催し物をやってて、
私も子供たちに混じってフレグランスを作ってもらいました
他にも芳香剤を作ったり、アミノ酸の味を呈味してみたり、
スライム作ってたりと、結構興味がわくような企画を大学の研究室や
企業が出店?してました。これはいいなーって思ったり。

また、行く機会があったら、遊びに行きたいなー


で、帰りに勾当台公園?駅で降りて、牛タン屋さんに行ってきました。
今度は「一福」さん。ここもガイドブックに載ってて、
牛タンユッケと味噌ダレにつけた牛タンを食べてみることに。

これが、かなりうまっっ
牛タンユッケ、サイコーっす!!
もともとユッケが好きなんだけど、これは…やられたぁ。
牛タンもちょうどいい厚さで、とっても食べやすかった。

【教訓】
牛タンは厚ければいいってもんじゃない。食べにくい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック