--年--月--日 (--) | Edit |
2006年07月24日 (月) | Edit |
仙台に就職試験受けに来ました。

今日は1日目で、移動日。本番は明日です。
 
朝、キャリーケースをコロコロ転がしながら、新幹線に乗車。
初めてグリーン車に乗ったのー。しかも2階席
グリーンって結構広くって、照明もやわらかくて、
足置きまであって、めっちゃ快適
最高の2時間を過ごしながら(でもちょっと落ち着かなかったけど)、
無事に仙台に到着。

福島あたりで雨が降ってたから、きっと天気悪いんだろうなぁって
思ってはいたけど…案の定天気めっちゃ悪っっ
でも、お昼ごはんに考えてた牛タンはおいしいとこで食べたいからって
うろうろしてたんだけど、結局駅ビルの牛タン通りで食べることに。

お店はガイドブックに載ってて、口コミでも結構評判だった
某有名店だったんだけど…塩味って時間経つと飽きてくるし、
おいしくなくなっちゃうなぁって思ったー。
しかも厚めだったから、最後つらかったー
あ、あと、テールスープくれるんだったら、
肉1枚多くしてもらった方が嬉しかったり。テールスープ苦手。。。

で、ホテルのチェックインをして、部屋でまったりー。
荷物置いたり、明日の準備をしたり、テレビ見たり、
勉強したりしながら時間つぶしてみたー。自宅と全く変わらんし…。
しばらくしたら夕飯の時間になったんで、ホテル近くの牛タン屋さんに
行ってみることに。

ここもどっかの口コミサイトで見たんだけど、
トロ牛タンの握りはマジおいしかった
やわらかくって、トロっとしてて、甘みがあるの
これだけもっと食べたかったなぁ。。。
でもでも、本場牛タン王国で牛タン焼きを食べずして帰れぬ!ってことで
トロ牛タン焼きを注文したんだけど…うーん…微妙??

なんかねー、焼くと固くなっちゃって、さっきの柔らかさがないの。
それでいて厚いから食べづらいの…。
肉の味もそんなになくなってたし。これは残念だったなー。

まぁ、そんなこともありつつ、食べ終わって、コンビニめぐって
「東北夏祭り」バージョンのお菓子をゲットしつつ、
ホテルに戻ってみる。

まぁ、そんなこんなでうだうだして、1日目は終了。

…勉強しろって??      

→2日目に続く
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック