--年--月--日 (--) | Edit |
2006年07月17日 (月) | Edit |
最近、好きなアーティストがリリースラッシュしてるようで、
普段全然CD買わないんだけど、買おうかどうか
すっごく迷ってたりもするのです。

例えば、上木彩矢とかスパクリとか。どーしようねぇ。

とゆーわけで、今回は好きなアーティストについて述べてみようかと。
 
上木彩矢
 インディーズの頃から私の中で一押ししてた彼女。
 メジャーになってからはちょっと勢い落ちたかなぁ…とか、
 メジャー曲がそれほど好みじゃなくなっていて、
 シングルは買ってなかったんだけど、ライブだけは見てたのです。

 そしたら、12日にアルバム「Secret Code」がリリース。
 ライブで「Secret Code」って曲をやってるのを聴いて、
 「あれ?結構勢いあっていい曲じゃん??」って気になっていた曲。
 うーん…これは迷う。かなり聞きたい。

スパークリング☆ポイント
 愛内里菜&三枝夕夏のコラボ曲、「100もの扉」で
 コーラス参加してたグループ。
 奄美大島出身で、かなーり異色の香りがする彼女たちが好きで、
 パケラジやポッドキャスティングはチェックしてるのですが、
 やっぱりCDは買ったことがなくて。てか出回ってなくて(笑)。
 あ、でも、iTunesで購入はしたことあるか。

 そんな彼女たちが19日にアルバム「太陽~ティダ~」をリリース。
 このアルバムの中でめっちゃ気になってるのが、
 
   M-5. 太陽(ティダ)の唄
   M-7. アテンション プリ~ズ!
 
 両方ともシングルのカップリング曲だったんだけど、
 ポッドキャスティングやライブで聴いて、かなりハマり。
 太陽(ティダ)の唄なんて、めってゃ癒し系だよ??
 思わずケータイの着うたにしてしまったり(*´∀`)
 イベントやらないかなー。やったら買うんだけど(笑)。

倉木麻衣
 高校の時から好きだった麻衣ちゃん。
 でも、CDはレンタルで借りてた私
 好きな曲はたくさんあるんだけどねー。。。

 そしたら8/2にアルバム「Diamond Wave」をリリース。
 ずーっと聞き続けてるのもあるし、好きな曲もあるしで、
 どうしようか迷い中。。。iTunesで視聴してから考えようかな。

北原愛子
 言わずと知れた、生姜部部長の愛子様。
 やっぱりCDは買わず(だって手に入らなかったんだもん)、
 iTunesで曲を購入しただけだし、今度の新曲は聴いてないですが(笑)、
 でもライブは見てました!TANGOあたりまでは曲は聴いてたさ。

 で、アルバム「Sea」が8/9に出るそうで。
 フォトブックは正直どうでもいいんだけど(失礼)、
 多分入るであろう曲がとっても気になるところ。
 「TANGO」や「テケロ~」がとってもとっても好きなので(ノ∇≦*)♪

 てか、イベントを東京でやるそうなんですよ!!
 うわー、めっちゃ行きたいっっ!!
 でも、13日…行けるような、行けないような??ってとこ。
 誰か、お知り合いで行かないかなー??

GARNET CROW
 はい、それほど曲を聴いたことがなかったのですが、
 「籟・来・也」で虜になりまして(笑)、ちょっと気になってます。

 そしたら、3ヶ月連続リリース!
 「夢・花火」がですね、サビを視聴しただけなのですが、
 かなりお気に入りでして…。
 
 早くアルバムでないかなー??って待っていたりもするのですが。


結論として、私はアルバム派だったりもします。
やっぱりいろんな曲が聴けてお得だしね。
まぁ、シングルのカップリングも魅力的なんだけど…。
お金があったら、↑のアーティストのCDを買ってしまいそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック