--年--月--日 (--) | Edit |
2006年05月13日 (土) | Edit |
先程、作品の草稿をお願いに、書道の先生の所へ行ってきました。
 
いくつか昨日書いた、それなりに自信作をお見せしたのですが、
見て早々に「これじゃあ…」という言葉が。どうやら細すぎ。
なんとなくは分かってたけど、確かに太さが足りなくて。
どうしても昔から太く出せないんですよ…。先生曰く、細いなら
細いでいいらしいんだけど、中途半端に細くてって感じで×。

「どーします?出品しますか?」

って言われたんだけど、ここまで来たら出さなきゃ損だと
思って、「出します!」って言ったら頭抱えられちゃった(笑)。
先生、困ってたよσ( ̄ー ̄;)ゞううむ

先生のアドバイスとして、
・太い線で元気よく
・気合いを入れて書く
・名前を雅号にして印を2つ押す
・しっかり出すところは出す

こんな感じ。どうも、筆は十分な太さなのに、
気合い入ってないらしいよ?(笑)。いかにダメ人間の
ゆるキャラかが分かった気がします…。
明日学校に行ってもう1回チャレンジします☆

そいえば、1つ褒められたの
今回の文字に「楽」って字があるんだけど、ちょっと変わった
書き方をしたんですよ。それが好評価で。

審査員によっては 「こんな書き順ない」って評価が下がるかも
しれないから、これがいいかは分からないので、安全圏を狙うなら
普通の書き方の方がいいかもよって話だったんだけど、
この書き方はおもしろいって言ってくださって嬉しかった☆
何より、字が持つ、「楽し」んで書けてるイメージが
伝わってくるって聞いた時は嬉しくて泣きそうになった(笑)。

あともうちょっと。気合い入れてがんばろうっ┗(^▽^*
コメント
この記事へのコメント
草稿とかをお願いしなかったよ。


2006/05/14(Sun) 12:27 | URL  | BlogPetのぷちょぷちょ #-[ 編集]
>ぷちょぷちょ
いや…ちゃんとお願いしたからっっ!!
2006/05/15(Mon) 01:29 | URL  | れしが #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック