--年--月--日 (--) | Edit |
2006年05月12日 (金) | Edit |
20060512151502
いつもこの白い紙を前にすると思うことがある。

「私はこの白いキャンバスにどのような『色』をつけられるんだろう」

って。今もそう思ってた。書道だから、墨の色という
ほぼモノクロの世界に色なんてないんだろうけど、
私は目に見えない色があると思う。字体、かすれ、
雰囲気…それらが見る人の中で感じたことが変わって
その人の中で「色」になる…みたいな?うまく言えないけど。

そんな白いキャンバスを前に、どうしたら
いいのかなぁって考えてました。はい…またです(笑)。
実は明日、先生に出品前の最終チェックして
いただけることになりまして、現在それなりのものを
仕上げようとやってます。前は悩みすぎて、全然
書けなかったけど、今は字をなんとなく自分の物に
して、「こうしてみたい!」って思って、なんとなく
書けるようになってきました☆先生とかベテランの
方々から見たら、まだまだだなって言われちゃうくらい
つまらない字かもしれないけど、それでも、
「ただ線のきれいな字」じゃなくなったと思う☆
ちょっとは成長できたと思いたいなー。

とりあえず書いて、明日見てもらって、またダメな
ところを日曜日に学校で書きたいと思います☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
あのー、ちょっとよろしいでしょうか?最近富豪刑事にはまっているあたしでございますわよ。美和子嬢はかっこよすぎでございますわよ。そんなあたしに回ってきたお嬢様バトンですわよ。(Fromマイミクまえっち嬢ですわよ)ちなみにわたくしお嬢ではもちろんありません....
2006/05/13(Sat) 03:14:52 |  浮遊するムツゴロウ。