--年--月--日 (--) | Edit |
2006年05月08日 (月) | Edit |
今日は朝からぐだぐだでしたー。
 
朝起きたら、もう10時。私の中では、

10時=電車に乗る時間

のイメージなので…はい、完璧に寝坊です。急いでメイクして、
テキトーに一番上にあった洋服に着替えて、髪の毛セットして、
ご飯を食べて(ヲイw、ちゃっちゃか出ました。
それでも、コアタイムスタートから30分は遅れました
なぜか私は図書館にいることになっててビックリでしたが。
誰かマグネットの位置を変えてくれたんでしょう…。

で、今日は研究室のゼミ。しかも私も研究発表あったのです。
とりあえずちょろちょろとはやってたんだけど、試験があったりして
まともに出来ず、結局当日になってもレジュメは未完成、パワポは
途中までしか出来てない状況で。なんとか頑張って形には
したんだけど、結局出来上がりは…

文字多っっΣ(゚Д゚;

はい…ぶっちゃけまとめるのに時間も足りず、途中で飽きて、
去年の卒論のまとめの4つ目あたりから、そのままレジュメ用ってか
フツーに発表用にまとめてた文章を貼り付けました(笑)。
長い文章だったね…って後で同じ研究室の友達と話してたんだけどね。

まぁ、そんなんでレジュメもそのまま長い文章のまま印刷し…って、
レジュメですらないじゃんってツッコミはさておき、
そのレジュメを人数分印刷しようとしたら…

コピー機が途中でフリーズ

…なに?私に嫌がらせ???
一緒にいてコピーの仕方を教えてくれた院生さんもよく分からず、
結局別館の研究室の助教授(コピー機のある部屋の近くにいたから)に
ヘルプを求め、復活させたけど。先生いわく、

どっかテキトーにいじればいい!

…だそーですよ(笑)。案の定、いろんなところを開けてました。

そんなこんなでコピーもできて、最後に発表が回ってきて。
でも、その頃には眠さもピーク。マジやってられないくらいの
やる気のなさ。発表しながら、「早く終われー」と願ったのは
言うまでもありません。

それもそのはず、頭の中真っ白で、レジュメ棒読み状態。
内容も意味わかんないし、正直パワポもいい出来ではなく、
穴があったら入りたいくらいの恥ずかしさ
だったら、もっとマシなもの作れよ…とは思ったけど。

そんなんなので、もうぐでんぐでんな発表で終わってしまいました。
質疑応答もコミュニケーション能力が足りないのか、質問の意味も
分からず…ごめんなさい、院生の皆様。

ちなみに、試料のターゲットはよく考えてませんでした(笑)。
「何を目的にどういう試料選ぶの??」と、質問されたのですが、
ぶっちゃけ脂質がないもの!としか考えてなかった私。結局、

「脂質が入ってないものがターゲットです!」

と言い切ってみたり(笑)。だって、最終目標に到達できれば、あと、
私が使おうと思ってる測定機械で測れれば、試料なんてなんでも
いいんだもんなぁ。

そんな感じの、めっちゃテキトーかげんな発表で終わり、むしろ
テキトーな研究計画で終わり…そんな発表を見せてしまって、
院生の皆様、先生方、B4の皆様、ホントにごめんなさい
次はまともなパワポ作ります…次こそは。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック