--年--月--日 (--) | Edit |
2006年04月23日 (日) | Edit |
上木彩矢さんがHEY3に出るということで、観覧行ってきました

まず、朝、行きの電車でこんなことがあったり。

向かいに座っていたおばあさんがどうやら隣でケータイのメールを
していた若い女性が気になるようで、画面を横から覗き込んでたり。
それに気づいた女性がちょっとキレて、ケータイをバチン!と
折りたたみ、おばあさんに「なんですか?」的な目でチラリと
見たもよう。一言くらいなにやら話をしていたようですが。

まぁねぇ…ここは優先席付近でもないし、話してたわけじゃないから
それくらいは大目に見てもいいのではないかと思ったり。
むしろ休日だからそんなにはいないけど、平日にこんなことで
気にしてるようじゃ、電車乗れないですよ。「通話はお控え
ください」っていってるそばで通話してる人も、優先席付近で
満員だからそっちに押し出され、ケータイをいじってる人とかも、
そりゃあいますからね。

で…それで終わればよかったのに、なぜかおばあさん、その女性が
気に食わなかったらしく、肘うちするし、おばあさんが電車を
降りていく時に、わざとその女性にぶつかるように、持っていた
かばんを大きく振り回してぶつけ、そのとばっちりをその女性の
隣に座ってた男性までもが巻き添えをくらい、腕に音がするくらい
ぶつかったみたいで。

さすがに、全く関係ないのに腕に派手にぶつけられたその男性が
そのおばあさんの態度にキレて、「何するんだよ!?」と、
電車の中でバトルスタート。おばあさんも一向に引かず、
男性に言いがかりをつけてました。

男性は、「ぶつけたんだから、謝れよ!」って言ったんだけど、
おばあさんは一向に謝りません。てか、全く関係のない人に
ぶつけたんだから、謝ればいいのに…と思いつつ、事の成り行きを
見守っていましたが、発車直前だったため、おばあさんが車外に
逃げようとしつつも、やっぱり一向に引かず。男性が「謝れ!」って
詰め寄ったら、おばあさんがものすっごい強い口調でこう言いました。

「あたしゃ、大正生まれだよ!!」


…え!?

今、それ、関係ある?(;´д`)?

おばあさんの意図したことを汲み取ると、長く生きてるんだから、
自分が正しいということなのか、年寄りを敬え!と言いたかったのか
って感じかな…。

でもさぁ、自分が全く関係のない人に危害を加えたんだから、
それは悪いことなんだし、悪いことには素直に謝るべきだったのでは
なかったのかなぁって思ったり。自分が悪いことをして謝らないことと
年齢は関係ない気がします。

その後のおばあさんはというと、電車を降りて、トラブった男性の
すぐ後ろの窓を外から、「ダンっっ!」と叩いてどこかに消えました。

私は、おばあちゃんになっても、そんな人にはなりたくないものです。

で、長い前フリでしたが、上木さんの収録はこんな感じでした。
詳しい話は明日のHEY×3で放映するので、それまでは言わないで
おこうと思います。もしよかったら見てみてください☆
今日の収録は、祖師ヶ谷大蔵にある、東京メディアシティ(TMC)で
行われました。初めて行ったよー、TMC。

集合1回目が11時半で、事前にメールで整理番号が言われてたけど、
私より前が全員男…。でもほとんどが女の子でした
私のすぐ後ろに、いつも見ているブログ(kobacrowさん、
アイデアルさん…だったはず)にたまーに名前が出ているので、
本人とは全く接点ないんですけど、なんとなく知っていた「秋」さんと
おっしゃる方がいらっしゃいました
イメージ通りの方で、いい方でした
*さっき確認したら、私、この方のブログもよく見てたということが
判明しました(笑)。名前確認しなさすぎ


で、歌の収録が13時すぎにスタート。サポメンは…全然見たことない
人だったと思います。前に背の高い男性が結構いらっしゃったので、
きちんと確認できなかったんですけど
まぁ、サポメンはよく知らないので、分からなかっただけかも
しれませんが。まぁ、明日見てみます。

で、歌は2回歌ってくれました上木さんは見た目が
ちょっと恐い感じなんだけど、めちゃめちゃカワイイ
途中で観客に何度も手を振って笑顔を見せてました
ナマ上木さんはカワカッコイイとあたしは思います

でも…手を上に上げて、手拍子って…なかなかツライです(笑)。
いつもライブだと、「マナー」でそういうのはNGだったので、
経験なくって…。

で、今度は15時に集合して、トーク収録。
今度も真ん中の列になり、私は一番左でした。別にフツーに
見えたんでよかったけど…ちょっと残念。

あ、トークは、「RANK-IN」ってコーナーだったはず。

で、最初に前説で、「ロシアンモンキー」さんによる
トークがあったり。結構長いことしゃべってましたが、いろいろ
ネタがあって、面白かったです☆こういうのもHEY×3で
やってるんだなぁって、かなり意外でしたが。

で、本番。ダウンタウンさんが入った後、VTRが流れ、
上木さんの登場☆やっぱりカワイイ
そいえば、まっちゃんがVTR流れてる間、結構ぼけーって感じで
見てました。なんだか眠そう…。で、浜ちゃんは手元のカンペみたいな
ボードってゆーか、うすっぺらい本状態になってるのを真剣に
見てました。あれに沿ってトークしてるみたいですね。

結局収録が終わって、外に出たのが17時半近く…。
予定より長かったです。でも、ホントに面白かった!!
彩矢さんをナマで見れてよかったぁ。大阪には行けないから、
もう見れないかと思いましたよ…。また見たいなぁ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック