--年--月--日 (--) | Edit |
2006年04月02日 (日) | Edit |
mixiでも書きましたが、書道の先生から、とある書道展へ出品しませんか?
と言われました。
この書道展、とある有名な新聞社が主催しているもので、
同じ教室に通う大人の方も出品しているので、
名前だけは聞いたことがあるのです。

でも、私は全然参加したことがなく。最後に書道展に出品したのは、
中3の書き初め大会のか、全国学生選抜書道展のどちらかという…(;^_^A

「考えてみて」

と、先生に言われたのですが、出品料が5000円と、23歳以下の人には
得となる部門があったり、大学時代にこういうのに出してみたいと
思っていたので、出品しようと決心。

ですが、期限が迫っていて時間がないのと、私のような書風では
まず入選は難しいということで、書き方や字のアレンジを急いで
考えなければならなくなり…。

てか、思い出作りにやりたいだけだから、結果は気にしないんですけどね。

そんなわけで、まずは字を選ぼうということになり。

本当は新和様が得意分野だけど、今回時間が足りないので、
一度はやってみたかった漢字1文字か、漢字文1行のどちらかを
自運することに。臨書も入りにくいそうなので。

そこで…漢字は何にしようということになって、いろいろ書きたい
文字を挙げてみるも、なんかありきたりなので、mixiで呼び掛けてみました(笑)。

挙げていただいた方々には感謝です☆

てかコメント見てたら、いろんな漢字があるんだなぁって
当たり前のことなんだけど、思いました。

「陽」を見たら、太陽の暖かさを思い出し、
「華」は私にはない言葉だけど、憧れていた文字だし…って、
どの人のコメントを見ても、いろんな事を考えて、
「こんな感じで書きたいな」っていろいろ思い浮かんだりもしました。

全然日もないし、研究室始まるし、試験勉強もしなきゃいけないから
大変になるだろうけど、頑張ろうって思います。

ちなみに親には「やればー?」って言われたんだけど、

「就活あるのに大丈夫なの?」

みたいな感じで言われ。
だけど、

「就活が忙しくて…って言えるほどしてないじゃん」

って言ったら、「そりゃそーだ(笑)」って言われました。

実は片付けしていて「eyesore」を発見し、久々に読み返して
いたのですが、その中に主人公が、

「やりたい事に正面から挑んでる~」

っていう台詞があって、改めて心打たれたのです。
私も、正面から挑みたい、そんな人生を歩みたい、と。
自分が好きな事をやらないで後悔したくないし、
それで失敗しても後悔しないと思う。

今までも、本命の試験前にやりたい事優先して、それでも
うまくいったし、自分の気持ちに従ってやってた人なので…。

きっと、就活もなんとかなる!!って思ってます(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック