--年--月--日 (--) | Edit |
2006年03月29日 (水) | Edit |
今日は…去年から不安に思ってたことがわかる日でした。

そう…人事が新聞にて発表される日。
私は公立校出身なので、知っている先生が数年ごとに
異動してしまうのです。
昔は、「あ、○○先生、~に異動なんだぁ」っていうのに
一喜一憂していたのですが…今回は違います。

そう…教育実習先の担当の先生が異動するかしないか、
それだけです。他の先生は今回は関係なく。
それだけ確認するまでに去年から心配していたのですが、
今月に入ってからはもうねぇ…そわそわ、ドキドキですよ。

なんで、そんなにドキドキするかはですね…長い話になるんですよ。
まぁ、左のカテゴリーから「教育実習関連」ってところを
見てもらえばわかるのですが、こんなことがあったのです。

私が行きたい科目は知ってるK先生と、もう一人、私の卒業後に
入ってきたE先生の2人からなってて、K先生には

「今年で最後かもしれないから、持てないかも…」

っていう話は聞いていたのです。
その話を聞いて…どうしよう…と。

K先生じゃなかったら、あたし、E先生とはうまくやっていける
自信がなくて。だって、個人情報がつまった申し込み書類を
なくされたんですよ??どうやったら信用できるって
いうんだろう…って。

そこで、今回の人事発表なわけです。
ご丁寧に親がマーカーでライン引いてくれました(笑)。
で…確認すると…



なかった☆☆

K先生の名前はありませんでした☆☆
まぁ、たまにここに名前がなくて異動っていうパターンも
なきにしもあらずですが、どうやら先生に実習の担当を
してもらえるもようです♪

…え?先生がいても、先生が担当になるかって?

先生に、前回お会いした時に

「お願いします!先生、担当してください!!」

って言った(はず)なので、大丈夫でしょう…多分ね。

これで一安心です。あとは博物館実習の連絡だけ…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック