--年--月--日 (--) | Edit |
2006年03月24日 (金) | Edit |
いつものようにケータイでてろてろ見てたら、れいら嬢
答えていたバトンが面白そうだったので、やっぱり例のように
強奪してまいりました。

れいら嬢のところにあるバトンは解答意欲が増しますなぁ(笑)。

それではスタート☆
★ルール★
1)回ってきた質問の最後に、[自分の考えた質問を足して]下さい(自分も回答すること)
2)終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3)まとまりのないエンドレスバトンなので[どんな質問を加えてもOK]です
4)バトンのタイトルを変えないこと!
5)ルールは必ず掲載しておいて下さい



●最近のマイブームは?

mixiのもよう。
コレ始めてから、プラン変えたというのにケータイ料金
オーバー気味。お金ないのにどうしよう…

●最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ

高い物…物ですらないけど、TXキップ往復で2300円がごく最近かな。
安い物…昨日買った「どでかいパスタ カルボナーラ味」100円。

●最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか

3/13、秋葉原で部活の追いコンにて。
やっぱり1杯目で酔っ払ってました(笑)。

●最近始めたいな…と思う勉強は何?

裁縫、料理などの家庭科。
こういうのは親に頼んでいるため、いい年して全く出来ません
とうとう、親に「1人暮らしになったらどうするの?」と
釘をさされたもよう。

●ボーナスの使い道はどうしますか?

原付ほしい。チャリでのお買い物は大変だから

●年末年始の予定は?

去年はバイトしてたよー。一昨年もバイト…。
多分今年もそうなりそうな予感…。

●大好きな少女漫画を5つどうぞ

美少女戦士セーラームーン
GALS!
下弦の月
赤ずきんチャチャ
ガラスの仮面

実は基本的に少女マンガはあまり読みません…。
それでもこの5つと、あと、「こどものおもちゃ」や、
「山田太郎ものがたり」は好きですね。

●お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?


1192(イイクニ)作ろう鎌倉幕府
894(ハクシ)に戻そう遣唐使
1492(イヨックニ)見えるコロンブス

…以上、「YAIBA」のアニメOPかなんかの曲で言ってたので
覚えたゴロです。結構軽快で好き。
あとは、『1333(イサササー)と滅亡 鎌倉幕府』とかも響きが好き。

●今年を表す漢字を一つ

きっと今年は「乱」ですかね。いろんな意味で乱れそう。

●お国自慢を一つ

温暖な気候。ちなみに地元は周りに比べるとブランドらしい…。

●好きな動物

犬。プードルとビジョンフリーゼは無条件に好き。

●自分の性格

自分ではダメ人間で、それでいて負けず嫌い、ムリなことに燃える、
プライド高いという…人間的に嫌なヤツだと思います。

でも、周りに聞くと、「親しみやすい」、「積極的」、「努力家」
「失敗を恐れない」、「行動力がある」ヤツだという長所を
挙げていただきました…。そんな性格のもようです。

多分…二重人格なんだね(笑)。

●自分の生活に欠かせないもの

パソコン、ケータイ、犬、友達、話し相手、お菓子、水、お金。
あ…パソコンは気分によってはいらんかも。

●ミーハーってどう思う?

まぁ…いいんじゃないんでしょうかねぇ…。

●最近知った新しいこと

他人から見た、自分の長所をいくつか。
大学の友達から言ってもらったのが一番驚いたわ…ホントに。

●最近出かけたところ

つくば。説明会で行ってきました。

●最後に食べたお菓子

三角シャルロットかな…。フルーツありのが食べたいなぁ。

●一番最近観た映画

さっき、「キューティーブロンド2ハッピーMAX」のDVD借りて、
見てました。
映画館で見たのは、きっと「踊るスピンオフ」の室井編の試写会が
最後ではなかろうかと。

●自分的に割と自信のあるものまね

ないって(笑)。
てか、研究室の新歓で、某階みたいに一発芸やらされないよね??

●好きな植物は?

梅。香りが好き。

●最近好きな(気に入ってる)曲は?

滴草由実さんの「花kagari」に入ってる、「時よ」と「I'm sorry mom」
っていう曲。どっちも泣きそうなくらい詞が好き。
でも、「時よ」はバックコーラスも好き。やっぱりレインボーボイスが
ステキですね☆

●今日のお昼何食べた?

エー○コックの春雨ヌードル「マーボーナス」味。
でも春雨ヌードルはやっぱり日○が好きなのです。

●生まれて初めて買ったCDは?

シングルはサザンオールスターズ。
アルバムはtrf。trf以来、小室グループに見事にハマったなぁ。

●生まれて初めて行ったコンサート(ライブ)は?

大学2年の時にw-inds.の夏ライブ「PRIME OF LIFE」ツアーに参戦した
のが最初。しかも初めてが1階11列目でめちゃめちゃよかった☆☆

●あなたのヒーローは誰ですか?(小さい頃のでも可)

いません…多分?

●最近一番笑ったことは何ですか?

今週の木曜の「とくばん」でKAT-TUNのトークに。
聖の「親に勝手にローン組まされた」話と、たっちゃんの
「お金大好き」話と、聖の欲しいものが洗濯機という、とっても
庶民的な話に大爆笑(笑)。

●友達(恋人等)に目の前で泣かれたらどうしますか?

私は基本的に人前では強がるため泣けないのでよく分かりませんが、
確実に慰めたりしそうですね。安心して欲しいから。

●一番最近行ったコンサート(ライブ)は?

去年の夏のw-inds.「ageha」ライブツアー@日本武道館。
実習帰りによく行ったもんだ、あたしも。

●日課はありますか?あれば、どのくらい続いてますか?

毎日のmixi。これはまだ数ヶ月。
土曜日の習い事。これは通算12年みたいですね。
週末のバイト。これはようやく半年。

●ミニスカートとホットパンツならどっちを着る?

ホットパンツって…なに??
それにしてもミニスカなんて中学以来してないね…(笑)。

●あなたはS的?M的?(解釈自由)

これはM。多分、絶対。
だって、かなり自虐ネタ好きだもん(笑)。
ちなみに、同じ研究室の友達から、

「れしがちゃんは絶対Mでしょ?」

って、だいぶ前に言われて気づきました(笑)。

●宝物は何ですか?

ブレス、ネックレス、友達、犬、今までの成績表、手紙。
上位2つが先に来るのは、最近取引値段を知ってしまったためです。

●死んでもいいと思うのはどんなとき?(2つ以上)

前はいじめられた時、激しくプライドを傷つけられた時みたいな事を
言ってましたが、今はもったいなくて死ねないので…考えられません。

●今まで見た夢の中で一番印象的だったのは?

基本的に夢は覚えていられないのですが、ちょっと前に見た夢で、
私が殺人者になって、追いかけられてる夢を見ました。
なんでだったのか…いまだに思い出せません。

●マイナーだけど好きなものは?(好きなだけ)

北原愛子嬢
スパークリング☆ポイント(特にあいりんごファン)
上木彩矢

この3人の曲ですかね…。まだ知名度そんなにないけど好き。

●“自分って幸せだなあ”と思う瞬間は?

食べ物食べて、寝てる時。
みんなの笑顔が見れた時。
ありがとうって言われた時。

とにかく、必要とされてるって分かった時が幸せだし、生きがいを
感じます。

●好きな言葉は?

「ほしいのは立ちどまる勇気」
「ただ出会えたことにありがとう」(以上、北原愛子嬢の曲から)
「何百回何千回何万回失敗しても、絶対に諦めるな」(by GLAY)

●尊敬できる人、いますか?

私が持っていないものを持っているみなさんを尊敬しています。
そんな人になりたいと、頑張ろうと思ってます。

●夢と現実とごっちゃになったこと、ありますか?

特にないです。昔はあったかもしれないけど。

●エロスは程ほどにしてますか?

…はい?

●最近見てる、若しくはハマった漫画・アニメは?

「黒鷺死体宅配便」っていうマンガ。
結構面白いです。

●今一番行ってみたいところは?(海外可)

ポーランドのオシフィエンチム。

●日本国内で好きな場所か地方は何処ですか?(複数でも可)

台場、舞浜、鎌倉、大阪、京都…かな。

●ディズニーランド・シーには何回行ったことがありますか?

ランドは覚えきれないくらい行ってますね。
大学入ってからなんて…10回は行ってるのではなかろうか?
シーはまだ2回ですね。もうちょっと行きたいなぁ。

●抱き枕愛用者ですか

よく寝付けない時は、これがあると眠れます。

●愛されるより愛したい派ですか?

いいえ、愛されたい派ですね(笑)。

●自分のこと好きですか?

たぶん、かなりの自分大好き人間でしょう。

●1年前の自分にアドバイスと、1年後の自分へ激励を

1年前の自分へ。
いいかげん、勉強を始めてください。
それと、実習の日程は変えないほうがいいですよ。
後悔はしてないけど、皆に自分のこと話したがる性格なんだから、
かなりの確率で例のこと、責めたてられますよ(笑)。

1年後の自分へ。
きっと永久就職の見込みもないので、フリーターになってるでしょう。
まぁ…大学受け直すも、研究室に残るのも、それはご自由に。
あなたのことだから、きっとマイペースに進むだろうし、
それでいつかは道が見つかるような気がします。
だけど、どうか4年前のように泣いて毎日を過ごさないで。
もう、いい年なんだから。

●最近一番衝撃的だった事はなんですか?

友人のことについて。でも、いろいろ教えてくれてありがとう。

●貴方の持ってる漫画全て書いてください

コミックバトンを参照。

●読んでいる雑誌(漫画雑誌も含む)はありますか。あれば、それは何ですか?

ないですね、そういえば。
あ、ジャンプは誰かが買ってくるので、それは読んでます。
月に1回、友人のカットイラストも見れるので。

●今まで読んだ小説で面白かったものを挙げてください(数はいくつでも)

えー…あまりタイトル覚えないもので…。
あ、ハードカバーでは「恋人よ(野沢尚)」と、
「ハリスおばさんシリーズ(ポールギャリコ)」が印象深かったなぁ。

●無条件に響きが好きな言葉。

「やむららん」

奄美弁で「やめられない」という意味だそうです。
(出典:スパークリング☆ポイントのスパくる?
奄美弁は響きがかわいいのばかりで、結構好きです☆

●好きな食べ物は??

スナック菓子。スイーツ。パスタ。サラダ。ご飯。
春雨ヌードル。

●次にまわす5人

やってみたい方はお好きにどうぞ☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わーっ!
黒鷺死体宅配便、あたしも持ってますよ!!(笑)
わりとおもしろいですよねー♪
でも個人的にはもっとどろどろしてる方が…(笑)
なんだかんだ言って毎回いい話ですもんね~。
2006/03/25(Sat) 03:25 | URL  | れいら #-[ 編集]
意欲と大きいバトンと広いバトンとかをケータイされたはずだったの。


2006/03/26(Sun) 12:53 | URL  | BlogPetのぷちょぷちょ #-[ 編集]
>れいら嬢
マジっすか??
黒鷺死体宅配便、知ってる人がここにもいたー☆
結構おもしろくて、ハマっちゃいました(笑)。
何気に毎回いい話ですよねー。みんなキャラたってるし。

>ぷちょぷちょ
おまえ…バトンケータイしたいのか??
2006/03/26(Sun) 14:54 | URL  | れしが #-[ 編集]
よしえ
おかーさん!
よしえもばとんやりたーい◎
どうやってもってくの??
初心者だからわかんない。。
こぴー??
2006/03/28(Tue) 21:22 | URL  | よしえ #-[ 編集]
持ってってー☆
赤文字になってるところから、最後の所までをマウスで
選択して、右クリックでコピーを選んで、持っていっちゃってね☆
よっしーのバトン見たいなぁ☆☆
2006/03/29(Wed) 12:43 | URL  | れしが #kwVcWqdw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック