--年--月--日 (--) | Edit |
2006年03月17日 (金) | Edit |
某お菓子製造会社の会社説明会に行ってきました。
ここは小さい頃から、本社のある県によく遊びに行き、
名前を知らないうちからよく製品を食べていたのです。
まぁ…お話を聞きたいがために予約したようなものだったのですが…

めっちゃ感動!!

一気に志望度がNO.1になりました。第一志望です。

「お客様を第一に」っていう理念を掲げる会社が多い中、
本当に第一だなぁって感じる会社でした。珍しく。
まぁ、よくお店に行っても、そうは感じていたんですけどね。

てか「会社説明会」だから、会社のことばっかりonewayで言われて、
「ES書いてください」とかっていきなり言われて、志望理由とか
やりたい仕事とかぐだぐだ書かされて、それで「審査します」みたいな
のをやるのかなぁって思っていたのですが、全然違って拍子抜け。

「就職についてのアドバイス」から始まり、次に採用についての
ことと、企業選びのポイントなどについて、話される方が自分の
体験を交えて、自分の言葉で「こういう風にしてみては?」っていう
提案をいくつか挙げられてました。

それでもところどころに企業についてのお話も交えてましたが、
「本当にその会社の理念がそうなってるかは、お店をみれば
分かるから、実際に見に行ってみてください。」みたいな話とか。

なんかね、いろいろあったんだけど…言えないっす。
とにかく、今までの説明会とはちょっと違って、いいなぁって
思ってしまいました。

で、休憩中にお菓子と飲み物を頂いたのです。
1人1人紙袋に焼き菓子が3つ入ってて。今までこの会社のは
生菓子とかをよく買っていたので、ここで食べないで、家に
持って帰って堪能しよう…と、お持ち帰り決定☆

最後に簡単なアンケート(「講演についての感想」とか)を
書いて、入り口の人に渡したら…

「もしよろしければ、お菓子余ってるので、持っていかれませんか?」

と…同じものをもう1つGET☆☆
確か、最初にもらった時、そんなには余ってなかったので、
数少ないうちの1つを貰ってしまったことになりますね
欲張りすぎたかなぁ…とは思いつつ、でもお言葉に甘えてしまいました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック