--年--月--日 (--) | Edit |
2006年03月16日 (木) | Edit |
研究室の引継ぎ実験をサボって(笑)、就活行ってきました。
ここは先々週、説明会を受けてきた会社。
履歴書書くのにとっても一苦労だったわけですが、
なんとか仕上げて、今日は筆記試験と工場見学を兼ねた
一次選考を受けてきたのです。

筆記試験はねぇ…70分で、言語と非言語、推論問題のパートと、
性格テストをやりました。全部音声で時間を管理するので、
問題が全部終わらなかったし(笑)。
非言語なんて、途中から分からなくなるし、時間はないしで、
マジテキトーにマークし続けるしかなく。
でもあれは、時間があったら解けますね、確実に。


で、次は工場見学。
工場見学は大学の実習で数社見学させていただいたことがあるので、
それなりに見てきたし、会社によっての特色があったりで
区別もできるので、今日の見学先も前に見た企業と見比べながら
見てました。

なんかねぇ…業界トップらしいのですが、前に見た企業の方が
もっと近代化が進んでいて、キレイだったなぁ…ってのが本音。

てか製造の人が通る所を、スリッパの裏のゴミを取って、さらに
髪の毛が落ちないようにキャップをかぶるくらいのことしかしてない
私達を通らせていいんですか??みたいな。
まぁ、製造エリアに入る時にはちゃんとゴミをとったりするそうですけどね。

てか通路が人が通るにはちょっと狭いかなぁ…って思ったり。

さらにゴミを有効利用するために微生物分解しているプラントも
見たのですが、その周りが異臭を特に放ってて、ホントつらかった
あれ…風向きによっては絶対公害な気がします。
 
で、帰りの時。
たまたま同じ大学の人に会って、一緒に帰ったのですが、
電車乗ってて、しばらくしたら…電車がストップ。

「全線で運転を見合わせます」

にひっかかりました。原因はよくあるトラブルです。

実はこういう感じでひっかかるのは初めてだったので、
かなりビビリました…ていうか…疲れた。って感じ。

結局、40分後には復旧したのですが、その事故区間のところに
差し掛かると、すっごいスロー運転だし。
てか、踏み切りの所にはパトカーがランプを点滅させつつ、
警官が誰かに事情を聞いているような感じのところをみました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック