--年--月--日 (--) | Edit |
2006年03月11日 (土) | Edit |
今日、朝4時まで論文を読んでいて、バイトに行く30分前まで寝てた私。
あまりにもお腹がすいたので、久々にマックでてりたまセットを購入し、
外のベンチで食べていたのです。周りにはちびっ子達がたくさんいて、
かなり元気です。走り回っています。

そんな中、ヒマだったのか、ちびっ子達がボウケンジャーごっことか、
こおり鬼しようとか言ってはしゃいでいたのです。
家の近所にはほとんど子供がいないので、微笑ましく思ったよ(笑)。
私は精神年齢が幼いので、もし自分に子供いたら育てられないけど、
他人の子を見ているととってもいとおしく思えてしまうのです。
こんな子供ほしいわぁって、なぜか思ってしまう私。

で、最近の子供は、はないちもんめ知らないみたいですね(;^_^A
付き添いの大人の人に「はないちもんめしよう」って言われて、
ちびっ子が返した言葉が「それ、しらなーい」だというのには
かなり意外でした。その後すぐかごめかごめしてましたけど(笑)。

そういうのにかなりのジェネレーションギャップを感じます。
先日も大学の友達と「クリーミィーマミ」について話していて、
1コ下の友達が知らないっていうことがあったばかりだったので、
尚更ジェネレーションギャップを感じるのです。

あと、さらに驚いたことが1つ。

「○○する人この指止まれ。はーやくしないと締め切るぞ。」が
ちびっ子達にも健在だったのが嬉しかったんだけど、続きとして

「しめしめしめしめ締め切った!!」

って言うんですよ(;´Д`)初耳すぎてツボでした(笑)。
てかうちらはなんて言ってたっけー?って思ったけど。
いまだに思い出せません。なんだったかなぁ??
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/02/10(Sat) 00:53:31 |