--年--月--日 (--) | Edit |
2006年02月20日 (月) | Edit |
+。:.゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚+。:.゚
京都・大阪旅行出発まであと6日
+。:.゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚+。:.゚


周りの慌しさに慌てて、自分自身を忘れてましたね。
私の夢はメーカーに勤めることじゃなかった…ってね。

周りが就職希望ばかりなので、私も当然のように就活してたんです。
例に漏れずエントリーして、説明会やセミナーの予約をして、
履歴書書いて…って。
大学通学中によく見かける就活生の多さに、自分は出遅れてるって
かなり焦ってエントリー企業探したり。

まぁ、最近は自分の研究室がやってることに関する方面にも興味が
出てきて、製造メーカーで品質管理や生産管理もいいなぁって
思ってはいたんだけど、いざES書き始めると手が止まる。

そういう質問って大体が「会社に入ってやりたいこと」なんだよね。
企業研究ってまだまだで、書けなくて。
ただ、「その会社の製品が好きで」って理由でエントリーしてるから
そういうことになってるんだろうなぁって思ったり。

どうしても企業で私が働いている像が想像できません。

そーいえばどうして私って就活してるんだろうなぁって思って考えてたら、
自分の夢は違うって今更ながらに気づきました。
自分の昔の日記に気づかされました。
昔の私の方が夢にあふれてたなぁって…悲しくなりました。

自分の書いたものって、その時の気持ちを最大限反映してるから、
あとで読むと、「昔ってそう思ってたんだね」って勉強になります。
そんな昔の自分を見て、今の自分に問いただしたら…やっぱり違うね。

そーゆーわけで(どういうわけだろう)あまりやたらめったら
エントリーするのやめます。このままじゃ会社にも失礼。
いいかげんなESに目を通してくださる人に申し訳ないです。

春休みは本来の夢のための勉強に時間を費やします。
あと、自分の内面を成長させるように旅行とか習い事とか。
まぁ、旅行はまた1人チャリで舞浜辺りに遠征しそうです笑〃。

とゆーわけで、決意のエントリーでした☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック