--年--月--日 (--) | Edit |
2006年02月17日 (金) | Edit |
れいら嬢のところから回ってきたバトンに答えちゃおうシリーズ。

今回はテーマバトン。そんなのあるんだねー。
私のテーマは「博物館」だそーで。
「博物館!!」ってうるさくゆってたからかなぁ??笑〃
それでは回答はこちらです↓↓
 
1.今PCもしくは本棚に入ってる「博物館」

パソコンには入ってないよ??あるのは博物館見学レポートとか、
博物館実習とかのレポートくらい。
あ、でも全国&海外博物館・美術館のリンク集サイトはブックマークしてます☆

で、本棚に入っている「博物館」は博物館で買った館内ガイドとかですね。
あるのは、「大阪市立自然史博物館」とか「交通博物館」とか2~3つ。
他にも買ったはずなんだけど、どっかに行っちゃいました(笑)。


2.今妄想している「博物館」

んー…私、11年前からどうしても行きたい「博物館」があるんですよ。
これ言うと、かなり引かれるんだけどさぁ…。
小説を読んで、実際にこの目で見たくなったんだよね。
どんなに悲惨だったかとか。やっぱり自分の目に焼き付けて、平和が
大事だっていうことを忘れないようにしたくて。

で、どこかだって?

ここに行きたいんですよ。だから「いつになったら行けるのかなぁ?」とか、
「どんな感じなんだろう…?テレビで見た通りなのかなぁ??」
っていうのが、私の今の妄想ですね(笑)。


3.最初に出会った「博物館」
 
多分地元の考古博物館だと思われる。
同じクラスの中学受験組の子に歴史分野で負けたくなくて、
とりあえずは「歴史知っておこう!」と見に行ったんですよ。
あれが最初かなぁ…多分。

結構静かで、近くには緑あふれる場所もあって、
結構好きな場所ではあるんだけどね。でもここに実習は行かないです。


4.特別な思い入れのある「博物館」

今、外部での博物館実習先として希望している理工系の博物館。
ここでいろんな科学展示や実験を体験して、理科って面白いんだなぁって
いうことを実感。それ以来、理科をもっと勉強したいなぁって思うように
なりました。きっとこの出来事が理系への第一歩ですね(笑)。

今でも好きな博物館なので、友の会の会員になって、企画展があるごとに
遊びに行ってます。年パス買うより友の会の方が私はお得だと思うんだけどなぁ。


5.バトンタッチする5人と指定単語

やりたい人はどーぞ。テーマは…「学生生活」か「愛」で(笑)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まいどありがとうございますv-238(笑)
アウシュビッツって、博物館なんですねー!
知らなかったです。
確か年末年始にNHKのスペシャルでアウシュビッツやってたんですけど、
ものすごく興味深かったです。
知らないことだらけで、本当に何もしらないなぁ、と思ったり。
あの番組は本当に一見の価値ありです!
もし機会があれば見てみてはどうでしょうか★
2006/02/19(Sun) 03:45 | URL  | れいら #-[ 編集]
広い博物館を回答したかったの♪


2006/02/19(Sun) 12:26 | URL  | BlogPetのぷちょぷちょ #-[ 編集]
>れいら嬢v-238

れいらさんの所に回ってくるバトンはとっても面白いので
答えたいっていう誘惑にいつも駆られちゃいますv-10
これからも奪っちゃおうともくろみ中です(笑)。

アウシュビッツって博物館だったらしーですよi-189
今は国立なんちゃらかんちゃら(意味不明)っていうらしいです☆
てか年末年始にNHKでやってたんですか!?
夏のは見れたんですけど…それは初耳(;´Д`)
マジ見たいわぁ~i-237

>ぷちょぷちょ

「広い博物館」を回答してどーする(笑)。
2006/02/19(Sun) 21:11 | URL  | れしが #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック