--年--月--日 (--) | Edit |
2006年02月17日 (金) | Edit |
今日で無事に試験が終わりました。
 
成績面で考えると、無事では済まないようですが(笑)。

どうやら大学入って初の不可があるもよう。
今日の2限の冷凍学なんて、まともに取れたのが多分一番最後の20点
問題だけで。あれだって冷凍学っていうよりは、加工や保蔵で見たような
見てないような…って感じ。
やっぱり私には冷凍は向いてなかったみたいですね。
てかむしろ授業中聞いてないのが問題だったね。ね、あにきさん(笑)。
過去問と全く同じだったのに、わけ分からないまま答えを書いてるって一体…。


●木曜のテスト。

政治学。
これは日本の民主政治において、問題点を3つ以上挙げるというものだったはず。
私は、「利益誘導型政治」「官僚支配」「人任せ」を挙げてみました。
あ、あと1つくらい書いたはずだけど忘れた(;´Д`)
あ、「前例主義」だ…書いたの。思い出した!!

てかさぁ、なぜか試験教室が他の授業のテストとダブルブッキングされてて、
マジ焦ったんだけど教務課さん、しっかりしてくださいよ…


あ、さらに言うと、なぜか試験期間中なのに、博学の補講がありました。
先生曰く、

「皆さん単位はほぼとり終わって、試験ほとんどない人が多いでしょうから…」

だそーですが…やっぱりみんなそうなんですね。
毎日試験ですよ…私。しかも先生のテスト、こないだ受けたよ。

まぁ、内容はデジタル化に関することなので、私的には面白かったけどね。


●金曜のテスト。

1限は包装論。
先生が2人いるので、2枚の解答用紙が配られたんだけど…

貰った瞬間、ド忘れ(笑)

どうあがいてもマテリアルリサイクルの実例と説明が、
ケミカルリサイクルと混ざるのです!!
しかたなく、それとなーく書いておいたけど…どうしよう、23日に
何か言われたらいやだなぁ…(その日は、他の人が集まる日に私だけ
都合が悪くて行けないということで、1人で研究テーマの打ち合わせに
いくのです…その先生の教官室に)。

あ、あともう一方の先生の問題は3択で、置換包装に関する問題か、
無菌包装充填に関する問題か、表示に関する問題を選んで、知っている
ことを書けって問題だったので、私は無菌包装充填を選んでみたり。

ほら、例の「アセプティック」ですよ(<誰に言ってる?

それでもやっぱりド忘れはしたのですが、ノートに書いてあったことは
覚えていたので、なんとか書けたもよう。

うん、包装は平気。

問題は冷凍。
私、当日の朝まで、逆カルノーのことかなりわかってませんでした(笑)。
CLAにめちゃめちゃ聞きまくったし(´∀`;)ゞ
目からウロコが出そうになったよ。゜(゚´Д`゚)゜。←ウロコ

まぁ、1枚で書き上げられるほど書ける知識もなかったので、
これは受かる自信はありません。

あ…「可なら試験欠席にしてください」って書けばよかった…(+д+)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック