--年--月--日 (--) | Edit |
2006年02月10日 (金) | Edit |
昨日の教員採用ガイダンスに出たせいで、『KITAHARA NIGHT』を
見逃した私。
アンコールまでには間に合いたい…!!とは思っていたものの、
意外に真剣にガイダンスをされ、質問も結構飛び交い、
結局間に合わなさそうな時間に学校を出ることになりました(笑)。
誰か録画してないかなぁ…(かなり違反発言(笑))。


さて、昨日問題が発覚した、『実習日数問題』。

1限が早く終わったので、さっさと教務課に行ってみました。

○教務課にて。

さっそく問題発生。

「今日、この担当の2人とも来てないんですよー」

…って、オイ!!ヽ(`Д´)ノ どーゆーことっすか!?
おかげで応対してくれた人が、かなりオロオロ…って感じなので、
実習主任みたいなことをしてくださってるT先生のもとへ。

○T先生の教官室にて。

私:「博物館実習についてお伺いしたいんですけど…」

先生:「ん?なに??」

私:「あのー、実習期間が原則12日以上となってるんですが、
  実習希望先から実習期間が9日間となってまして…。
  これではダメですか??」

先生;「あー、よくあることだから、大学側が許可出したら、
   向こうの指示に従っちゃってー」

…とっても軽いお方です(笑)。このテイスト大好き

先生:「どこの博物館?」

私:「あ、登録博物館の○○なんですけど…(書類を出しだす)」

先生:「(書類を見て)こんなとこ初めて聞いたよー」

その書類には、とあるイベントをその期間中にやりますと
書いてあったのですが、

「○○イベントなんてやるとこ、知らないよ!!」

と、笑いながら言われ。そーだよね、知らないよね…きっと。
私も貰うまで知りませんでした(笑)。

一応博物館学の先生にはこの博物館の存在を知られてはいたのですが、
まだまだ認知されていないんだなぁ…っていうのと、てか博物館多すぎ!!
って思った私でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック