--年--月--日 (--) | Edit |
2006年01月14日 (土) | Edit |
久々に書道に行ってきました。
自運の課題だったので課題文の字を字典から拾っていたんですが、
なぜか先生と甲骨文の字を見ていまして、一生のうちに全ての字に
お目にかかれるのかなぁって話になりました。
実は課題文の字にさえ読めずに引くのに時間がかかったものがあったりして。
いかに私が文字読んでないというのがわかってしまいました。

さて、その甲骨文ですが、昔の人はすごいですね。
よくこんな字を表現したなぁって字ばかりです。

20060115010300


写真の字(ちゃんと送れてますか?)もそれです。
字は「歯」なんですけど、正面から見たまんまです。
むしろ歯がなさすぎだと思うのは私だけじゃないですよね?
コメント
この記事へのコメント
きょうは、ここへれしが。と文話するはずだったみたい。
2006/01/15(Sun) 12:44 | URL  | BlogPetのぷちょぷちょ #-[ 編集]
うわ!おもしろいっ!(´▽`*)
そしてれしがさんの言うとおりめっちゃ歯抜けや!
上下あわせて4本って、乳児ですやん!≧∇≦
2006/01/16(Mon) 02:02 | URL  | ぼーず。 #Bs/Xgq9g[ 編集]
ですよね☆これは私も久々のヒットでした(笑)。
歯抜けすぎ!!ってゆーか、やっぱり幼児ですよね(;´Д`)
甲骨文は意味不明です(笑)。
2006/01/19(Thu) 00:03 | URL  | れしが #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック