--年--月--日 (--) | Edit |
2006年01月07日 (土) | Edit |
れしがの友達の多くは現在4年生。もうすぐ卒業って友達ばかりです。
定期的に会ってる友達から、長期休みに会う友達、メールでのやり取りばかりに
なってしまった友人まで様々ですが、最近気づいたことを述べたいと思います。

それは、まだ就活してる友人が予想外にいたこと。

れしがは就活の話を聞く前、大学2年くらいまででしょうか?それまで
就活はもう4月までに終わるもので、それ以降にやってるのはよっぽど
決まらなかった人か、特殊な業種(医療関係や公務員など)志望の人か、
今までしてこなくて出遅れた人くらいだと思ってたんです。
それが高校時代の友人や予備校時代の友人の話を聞いていると、大体
就活終了が5月くらいで…みたいなパターンで。しかも公務員志望だと
もっと決まるのが遅れる…とか、秋採用があるとか…。

そのことを知っただけでも驚きなのに、まだ進路に迷ってて…とか、
路線変更があって…とかで、今も活動してる友人が結構いるってことにも
驚いてしまい…。

就活ってやろうと思えばまだまだやれるんだなーと思ったれしがなのでした。
今の私には頑張れーって応援くらいしか出来ないけど、皆が希望する
進路につけたらいいなって思います。

ちなみにれしがも予定では夏くらいまでには決めたいけど、
もしかしたら(むしろ努力次第では)今頃までかかりそうな予感です。
コメント
この記事へのコメント
きょうれしが。の、予感すればよかった?
しかもきょうれしが。の、医療っぽい希望したいなぁ。
しかもここにパターンは話された。
ちなみにきょうは、ここまで志望ー!
2006/01/08(Sun) 12:27 | URL  | BlogPetのぷちょぷちょ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック