--年--月--日 (--) | Edit |
2005年12月27日 (火) | Edit |
今日は友達と鎌倉七福神巡りをしよー☆ということになりました。
でも朝10時に北鎌倉駅を集合するはずが…電車を1本逃したれしが。
おかげで寒い中、友達を待たせてしまったのさ…(;´Д`)
遅刻癖は直らないようです…って、電車が乗る予定だったのの後が
20分後に来るってのがありえないと思うんですけどぉ…。

で、今日のルートはこんな感じでした↓

北鎌倉駅→浄智寺→三日月堂花仙(ドラ焼購入)→鶴岡八幡宮旗上社→
鎌倉とろろ茶屋→宝戒寺→妙隆寺→本覚寺→力餅屋→御霊神社→長谷寺

ドラ焼きは甘さが控えめでとってもおいしかった☆
力餅屋の力餅はやっぱり餅がふにゃふにゃで柔らかくて好き☆
とろろは、れしがはとっても苦手なんだけど、とろろそばはマジうま!!って
感じで、つゆまで完食☆今度は麦とろ定食を楽しみたいと思います。

今回は風も弱くて、日差しが暖かくて、快適なお散歩でした。


さて、2時前にはこの旅も終了してたので、ついでに横浜中華街に
行くことになった私たち。石川町駅で降りて(電車内爆酔だった(笑))、
いつもの豚まん屋さんでお土産買って、てくてく歩いてたら「山下公園」の文字が。
山下公園には行ったことがないので、友達に言って、中華まんを購入して、
歩きながら山下公園に行ってきました☆
眺めいいですねー、ここは。船も久々に見たし。

で、赤レンガ倉庫も見えたので、ついでに歩いて行ってみよう☆という
ことになり、やっぱり歩いて行ってみたら、「マッスルミュージアム」の
文字が。私達が行った時はもう「第九」の音楽にあわせてパフォーマンスが
始まってました。結構外まで響くんだな~って思いながら横を通って、
初めて赤レンガ倉庫に足を踏み入れてみた☆でもお腹いっぱいだったんで、
ちらっと見てそのまま出てきてしまったんですけどね(^^;)

で、せっかくだから…ってことでどんどん歩いていったら、
「横浜コスモワールド」に到着。ここも未体験なれしがだったんだけど、
友達と「バニッシュ!」になぜか乗ることになり…。結構乗り気だったん
だけど、気がついたらなぜか最前列で乗ることになってました…(苦笑)。
途中で2人して、「うちらさぁ、何でここにいるんだろーねー??」とか
ふざけて言ってたんだけど、乗った後はそれを連発してました(笑)。

なぜかって??

ものすごい勢いの急角度のジェットコースターだったのね。
安全バーで抑えてはいるけど、とっても動くのね。
頑張って耐えてはみたけど、結局頭とか耳とかバーに当たるのね。

とっても痛いのねー(>_<。)

いやぁ…すごかったわー。久々のコースターだったからビックリしたわー。

で、この後のうちらは、パシフィコの通りを横浜駅に向かって歩いていたんだけど、

「うちらは七福神巡りをする予定で今日いたんだよね?」
「じゃあなんで中華街で中華まん買ってたんだろうね?」
「てかなんでコースター最前で乗ったんだろうね?」
「むしろなんでうちらはここ(パシフィコ横浜の前)を今歩いてるわけ?」

っていうやりとりを繰り返してました(笑)。これはケンカ調ではなく、
漫才調なやりとりなんですけどね。仲いいですから、うちらは。

とゆーわけで、結局石川町駅から横浜駅まで歩ききりましたよ☆
とゆーことは、今日は10キロ近くは運動してる勢いです(≧▽≦)
でも今日はたくさん食べ物を食べたので、その運動分は相殺されてそうな感じです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック