--年--月--日 (--) | Edit |
2005年12月23日 (金) | Edit |
ちなみに「島」はホントの島ではありません。
うちの大学のもう1つのキャンパスの略称です。

とゆーわけで、祝日の今日はもう1つのキャンパスまで
授業を受けに行ってました。とーぜんいると思ってた友達は
普通に履修してなくてびっくりでしたが(;´Д`)
ここは「野ブタ。」でも多く使われているキャンパスで、
「野ブタ。」に出てきた(らしい)プラネタリウムも
外観だけですが見てきました。基本的にここのキャンパスは
全く利用しないれしがですが、路線の不便さとすぐ近くにコンビニが
ないということを除けば好きな場所です。

余談ですが、このキャンパス、他にもいろいろ撮影に使われていて、
今日もどこかのテレビ局が収録に使ってました。あれは何だったんだろうなー??

で、授業も終わって、六本木のアマンドまで行こうと駅に向かっていたのですが、校門のところで同じ授業を受けている人が車で通りかかり、
品川駅まで送ってくれるって言ってくださったので、便乗して友達と
一緒に乗って帰っちゃいました☆予定よりも早く帰れて、しかも
電車代も浮いてしまったので嬉しかったわー(*'-'*)

とゆーわけで予定よりも早くついたので、地下鉄で行くかどーか迷ってたのですが、
田町からバスが出ていたことを思い出し、眠かったのでバスに乗って
六本木ヒルズ経由で六本木駅まで行ってきました☆
でも…麻布十番からけやき坂まで渋滞していて、六本木駅まで1時間位
かかったのは痛かったかも…。座れたからよかったけどねー。

そういえば、バスの中でこんなことがあったんですよ。
最後部の座席に小さな子供連れの家族がいて、前の方にも小さな子供連れの
家族がいたんです。後ろの方の子がとってもにぎやかな子で、事あるごとに
奇声といいますか…とにかくうるさかったんですね。親も「静かにー」って
言ってはいるものの、全く効果なく。
そしたら前にいた小さな子供がいきなり、

「うるさいよー!!」

って言ったんです!!言った瞬間お母さんに「何言ってるの~?」的な
止められ方をされていたのですが、その子曰く、

「だって黙らないんだもん」

…だそーで。両方とも同い年くらいの子供だったのですが、
子供が子供に注意?する光景はあまり見たことがなかったので驚いたと
同時に、
将来が楽しみになってしまったれしがでした。

ちなみに…私は「子供だからしょうがないかー」と、ちょっとイラつきながらも
諦めたダメ大人です(´∀`;)ゞ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック