--年--月--日 (--) | Edit |
2005年12月13日 (火) | Edit |
昨日の夜、お散歩しながら夜空を見ていて、カシオペア座の近くを
スーっと流れ星が流れたのを見て、

明日はいい事が起こるかな~♪

とかかすかに期待していたのですが…今日は最悪でした

まずオンナノコの日勃発で(笑)、数ヶ月ぶりに痛み激しくって。
気分ブルーな上にそのせいで寝不足…。
電車に揺られて早い所で座席に座れた☆ってほっと安心したのに、
ふと気づいたらクレジットカードの引き落としが昨日という事を
なぜか思い出し…

お金…入れてない…

実はこんなことは今までなかったので、血の気が引いたよ…。
駅で急いでお金を引き下ろし、カード用の口座にお金を入れたら、
残高が請求金額より200円少なかっただけなのね…切ない
でもそれじゃあダメらしく、あとで電話で問い合わせたら今日の2時まで
なら延滞という形は取らないのだそうで、向こうが指定した口座へ
急いでお金を再度入れることになり…二度手間
しかも手数料210円も取られたし…もう微妙に切ないわー

そんなゴタゴタがあって、前に2限に友達と工学系の研究室に行く予約を
取ってたのですが、参加できたのはもう大体説明が終わり、質問タイムに
入ってる頃で(笑)。てか2限始まる頃に友達に電話とかしたんだけど、
何の反応もなく、誘われることもなく…。おかしいなーって思って、
カードの所用が済んだ後行ったら、友達が皆集まって話聞いてるとか
いうのは…私、忘れられてます??
まぁ、「化学系で希望出すわー」って言ってたからかもしれんけどさ
でも…ちょっとさみしかった(笑)。

とゆーわけで、話を聞けたのは最後の方だったんだけど、先生が
気を利かせてくれて、

「後で説明するからー…君は居残りで(笑)」

って言ってくれて2度説明してもらうことになりました☆
あぁ…こんなバカ1人のために本当にすみません…とか思いつつ。
とゆーわけで、研究室の実験室とかをいろいろ回った後、1人残って
先生の研究室でお話を聞くことに。さっきの部屋と違ってめちゃめちゃ
あったかかった~(笑)。<感想はそこかいっ!!

なんかねー、この研究室はサニタリー中心だとばかり思ってた。
確かにサニタリーメインなんだけど、最近授業を聞いて面白いなーとは
思ってて、興味はちょっとあったんだけどね。
で、今日話を聞いてたら、私がやりたかった資源の有効利用に関することも
テーマの1つとしてやってるらしい
せっかく「化学系で」って決めたんだけど、また迷ってきちゃった
浮気性&優柔不断な私でごめんなさい(´∀`;)ゞ…って感じです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック