--年--月--日 (--) | Edit |
2005年11月08日 (火) | Edit |
前々から頻繁に出てる「マルラボライフ」のお話になりますが、
そのお話に「ムイムイ」という、ウサギ様のまくら?がいるのです。
このキャラクターが出た頃から、このかわいさにやられてしまい、
霜風さんの某丸っこいキャラクターファンだったにもかかわらず
浮気してしまったのですが(この後さらに箱型のお方にも浮気しました)、
今日、霜風さんのサイトでムイムイのミニマクラの写真がUPされてて…

ムイムイダイスキダー(なぜカタカナ?

…ムイムイ愛再燃ですよ(笑)。お母様ステキすぎ
学校でこれ見てたんですけど、1人ときめいてました(笑)。
かなり挙動不振だったかもしれません(;´Д`)
でも確かに、目が合ったら寝れないですね
私も作ろうかなぁ…これ。なにげに欲しい…。


現在、火曜は低年次の授業を受けているのですが、そのうちの1つは
専門でもやっていることなので、他学科でも一応はついていけてます。
ただ…他の2科目がねぇ…何なんでしょう。

はっきり言うと、「生物」なんです。
生物は大学入学時に使っていた科目で、むしろ得意科目だったんです。
ですが、うちの学科は化学と物理(工学)メイン…その現実を知ったのは
大学入ってからですが、3年も経てばそれに慣れてしまい、
生物のことはすっかり忘れ…今に至るわけで。
そしたらバリバリ生物が展開される授業なので、かろうじて覚えては
いるものの、なかなか分からなかったり…。

今日なんて「胚葉」に「維管束」に「道管・師管」…生物1の世界です。
配偶体の内容の時はちんぷんかんぷん…(苦手だったので…)。
道管・師管の役割さえ忘れ…授業終了時にはさっぱり分からない状態が
この数週間続いています。

あと数ヶ月の我慢だ…!!とは思うのですが、実は来年の教育実習、
「生物」なんですよね(笑)。今更ながらどうしようかと…(-"-;)
もう少しで休みが出来るので、その時にお部屋の掃除をして、
予備校時代の生物のテキストを探そうかと思ってます。
このままではこの2科目落としそう…学芸員で必要なのに(苦笑)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック