--年--月--日 (--) | Edit |
2005年11月04日 (金) | Edit |
今日、某授業で某有名会社の教授推薦のお話が出てました。
かなりいい機会だとは思うのですが、どうも倍率は高そう…。
なんせ推薦枠は1人だけですからねぇ…。
しかも「これだけは取っておいて」という授業、取ってることは
取っているのですが、成績的にはどうなのかなぁ…という不安もあり、
本当にやりたそうな人がいたので、申し込むのをやめました。
いい話なんだけどねー。学部卒で研究に回れるのなんて
そうそうない話ですし。


さて、今日の昼休み、水曜日の実験で作ったワインの試飲をしました☆
とは言っても、悪酔いするとかで口に含んだだけなんですけどね。

酵母は2種類、元のジュースも2種類だったのですが…
味はちょっとずつ違います。
どっちのか忘れたけど…酒酵母だったかな?舌がしびれてしまって…。
あと、甘さも…あ、でも甘さはそこまで差は出なかったかな。
香りもねー…パンっぽかったり、穀物っぽかったり(笑)。
とりあえず、お酒はバイオリアクターでできるんだなぁ…と学んだよ☆

ちなみに、2日かけると、ビーカーから泡が出まくってました…。
すごい状況になってましたよ…。

さらにちなみに、この後、夜もビール飲んでしまいました(笑)。
夏の実習で酒盗作ってたとかで、貰いに行ってきて、夜食べたんだけど、
あまりの塩っ辛さにやられ…ご飯でもきついっすよー、これ。
というわけで、冷蔵庫に入ってたビールと一緒に食べました(笑)。
酒盗はものすごい味でしたね…初めて食べたんだけど…。
てかミネラル分多いのかなぁ?なんか結構苦味を…しびれを?感じて。
うーん、ある意味貴重な体験でした☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック