--年--月--日 (--) | Edit |
2005年11月03日 (木) | Edit |
今日はCLARISと某大学(→後日写真日記に写真を載せます☆)の学祭に行ってきました☆

まずキャンパスに足を踏み入れた時に、既にカルチャーショックを…(笑)。
いや、だってさぁ…うちの大学って小規模大学なので、
こんなに広くて(いや、行った事何度もありますけど)、
学祭にこんなに人が来ちゃったりして、
模擬店とかも延々と続くし、人でごった返してるし、
学科ごとに展示とかやってくれちゃうし…ってのがあまりないんですよ。
書道科の展示とか、先端科学の展示、工学部の研究室紹介、
ロボコン…うちの大学にはないものを経験し、違う世界だな~…みたいな。

意匠系の実習の展示、平面なのにリアルに描けてる作品を見て、
1年生が描いた様には思えず…もうねー、すごい連発ですよ。
人間工学も面白いことやってるし(私の大学と専攻話したら、
「味覚と照明」についてちょっと話してくださいました。
「赤」は味覚が鈍くなるようですよ!!)。
書道科は…私もやってるけど、私が何十年かけても描けないであろう
という作品が並んでいて…むしろ今やってる課題も展示されてたりして(笑)。

あ、あと、今日1番の催し物は「ロボコン」!!
全て1回戦だけしか見なかったのですが、司会の方が面白かった!!
てか1回戦最後の試合、両者トラブル続出で結局0点…。
仕方なく、お客さんの拍手で2回戦進出者が決まってたり(笑)。
あ、あと、試合中に動かなくなっちゃって、司会の人が
操縦者の人にコメント求めたら、一言、

「リモコンが壊れた」

とか言ってたし(笑)。笑いと拍手がおきまくりでした☆


食べ物も結構食べたよー。

・クレープ
・いももち(チョコとチーズ)
・豚汁うどん
・チヂミ
・お好み焼き
・白玉アイスパフェ

いももち、チョコが今日のスペシャル(むしろ「チャレンジ」って書いてあった…)メニューだったので、試してみたくなって

「あのー…チョコまだありますか?」

って聞いたら、受付の人に「マジで食べるの?」みたいな反応をされ、

「チャレンジしちゃいますか??」

って言われました(笑)。いももちはねー…塩味なものの方が合ってる気がします。
チョコはねー…別に激マズじゃないけど、そこまで合うものでも
なかったですね。


というわけで、今日はとっても楽しかったー♪


えーっと…実はこのサイト、解析をつけて分析をしているのですが、
だいぶ前から申し訳ないなぁ…と思ってることがあって。

それは、サーチエンジンでいらしてくれた方の期待に
全く答えられてないのでは…ということ。
普段私は調べ物をする時、大体ネットを利用して調べまくっているのですが、
それで手に入れた知識を全く還元?出来ていなくて、せっかく
情報を求めて探しにきたのに、ただ単に言葉だけの記述にとどまって
いることがとても心苦しくて…。

いや、むしろ語句だけの掲載なので、読んでる人も
全然分からないよな~…なんて思いつつ。

「自分だけ」が、「内輪だけ」が分かる日記・サイトではなく、
いらしてくださった方にも分かるように書いていきたい…!!
そう思いまして、今度からできる限り語句の説明も入れたいと
思ってます。

というわけで、とりあえずこの間から増えているサーチワードの
説明をさせていただきます☆詳しくはメインサイト「mignon!!」に
レポートごと載せちゃってるんで、そっちを参考にしてください。



「海鷹丸」
→某大学の実習船。とても大きくて、南極にも行けるみたいです。
れしがもこの船に乗ってクルージングに行きました☆

「EMB培地」
→この培地にグラム陽性菌群が生えると、金属光沢が見られるようになります。そのため、大腸菌群がいるかどうかの検査の時に使いました☆詳しくはこちらを参考に。

「マルラボライフ」
→れしがが大好きな作家さんの作品。
だけど…私のサイトより、迷わず本人のサイトをお探しになった方がよろしいかと…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック