--年--月--日 (--) | Edit |
2005年01月03日 (月) | Edit |
今日、まだ年賀状を出してなかった人から年賀状が来てたので、急いで書いてポストに出しに行こうということになったの。その段階で、時間は昼の1時。はい…起きたの12時過ぎだったんですよ。あーヤバすぎ。

それでガーっと心を込めて書いて(←ホントか?)、急いで着替えて、駅方面に向かったんだけど、最初に見つけたポストの時間は、すでに今日の集配は終わってる時間のポスト…。次に見つけたポストも同じ。次に見つけたポストも同じ…(以下略)。
そうなんです。

最寄の駅周辺のポストは全て今日の集配は終了。

だったんですなぁ…(^^;)これは諦めて本局にいくしかないなぁ…と思い、ふと考えたんだけど、1枚だけ隣の市の子だったんですよ。これは私の市の郵便局に出すよりは、隣の市のポストに入れれば、自局で区分してくれるから早いかな~って思って。んで、隣の市の本局もポストの時間も知らないから、とりあえず急げ!!ってことで、チャリを漕ぎまくって、ようやくまだ間に合う時間のポストを発見して入れました。ここまで行くのに、結構な強風の中、かなりあおられながら川(橋)を渡ったんですけど…耳が痛かったぁ(>_<)

その後、自分の市の本局まで頑張って行って、出してきました。移動距離は2駅分ですね…。なんだかかなり疲れた気分…。結局1時間ちょっとチャリこいでたみたいだし。

*****************

ようやく宿題に取り掛かったんだけど、1つ問題発生。

栄養生理のレポートで、指定された海外サイトのとある記事を要約するっていう課題があったんだけど、ワードに要約した英文(400~500語)を貼り付けなきゃいけないのね。それで貼り付けようと選択して、いつものように右クリックしたら…

「Sorry, that function is disabled.」

とか出たし…。どうも右クリック禁止らしい…。写真を省いて英文だけコピペしようとしても同じ警告が出るし…。しかたなく手打ち でワードに入力中ですよ。しかも1ページ全ての英文を選んでようやく400語にいくっぽい…。さらにワードは1枚以内に収めてって…

かなり無理な注文だこと。

…いや…、領域をめいっぱい広げてやってますが、キツイでしょう。まぁ…とりあえずやるかぁ…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック