--年--月--日 (--) | Edit |
2005年10月25日 (火) | Edit |
なにかの授業の休み時間に、隣に座ってた知らない人に、
これまた(私が)知らない人が本を持って寄ってきました。
なんだろー?って思って見ていたのですが、そこには
その本の著者のサインが…。そのサインはうちの大学の
先生なんですけど、「このサインのこれ、何だと思うー?」
って聞いてました。それを見た私としては、

うちの大学の先生のサインなんて、フツー貰うか?

…なーんて思ってしまいました。他学科の先生なので、
どれ位その世界で有名なのか知りませんけど。
むしろ自分の学科でも全然知りませんけどね。
まぁ、脂質で有名(らしい)な先生とか、
バイオリアクターかなにかで新聞に載ってた先生とか、
機能性の研究でしょっちゅうメディアに出てる先生とかくらいですか?

まぁ、でもそんなこと言ってる私も、予備校時代に講師の
サインを幾つか貰ったことがあります(笑)。

亀田先生(化学:もちろんデータベースノートに書いてもらった)に、
中嶋先生(生物:チロさんのスタンプ付き)に、
元井先生(古文:通称たろーちゃん)に、
宮下先生(漢文:ウォーイーディンカオチュイタァーシェ←合ってる?)に、
安達先生(数学:しかもケータイに書いてもらった(笑))に…って、

めっちゃ貰いすぎじゃん!!(;´Д`)

…だから、人のことは言えないわけですが(苦笑)。


てか4限の先生、先週から、

「10月から風邪を引いて、治るのは3月」

って言ってるんですけど、かなりネタだと思ってました(笑)。でも
かなり本当みたいですね…だったらもうちょっと厚着すればいいのになぁ…。


で、タイトルの話を。

今日の授業で「肥満度」についてやったんです。
例に漏れず、BMI=35な私は、「太りすぎ・肥満」なんですけど、
「リンゴ型(内臓脂肪型)」か「洋ナシ型」かのチェックになったら、
かなり洋ナシ型に近い(ウエスト/ヒップ≒0.71)ことが判明。
リンゴ型は生活習慣病になりやすいみたいですが…私はどうなんでしょう?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック