--年--月--日 (--) | Edit |
2003年04月25日 (金) | Edit |
今日は必修のクルージング。8時半に晴海ふ頭に集合しました。予定より早めに出港して、東京湾や羽田空港を海から眺め(お台場プチ見物☆)、船内の見学に回りました。

お昼ごはんは各自で持ってきたものでした。

1時ぐらいから相模湾で海洋深層水(1000m付近)を取ったり(希望者はもらえてました)、カップラーメンの容器を海の底の圧力で手のひらサイズにしたり(じゃんけんで抽選だった)、海の中のプランクトンを顕微鏡でみたり…となかなか楽しかったです。

夕飯は、シチューライス、サラダ、ライチゼリー。そのあと、この船が南極に行ったときのビデオを見て、サードオフィサーの方と先生との親睦会になりました。なぜかお茶とお菓子の詰め合わせが出ましたが。

夜は22時に就寝。だけど、なかなか眠れなくて友達とお菓子を食べながらお話をしてました。結局友達は2時までには全員寝たので、廊下のソファーで仲良くなった人達と3時まで話してました(都民VS千葉県民の争い…らしいです)。

夜は揺れがすごくて、なかなか眠れませんでした。結局睡眠時間1時間ぐらいでしょうか…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック