--年--月--日 (--) | Edit |
2005年10月13日 (木) | Edit |
博物館学の授業の一環で、今日、初めて授業で海藻標本を作りました☆1人怪しく実験室の隅っこで黙々とやってました(それなのに怪しく写メしちゃったんですけど(笑))。

とにかく「研究標本」ではなく、「見て楽しめる標本」作りがコンセプトなので、そこまで標本の見た目は問われず、1人3枚以上作ることになったのですが…。わ、私ですねぇ…時間あったんで4枚作ったんですけど、どれも全くセンスなくって…(;´Д`)他の人はステキな標本になってるのになぁ…。

今調子が悪くて写真UP出来ないので、こっちにUPします。てかこれより写メらなかった方が相当センスなくって…だってただ単に置いただけって感じだし。
最後に写メったやつは会心の作だと思ってたんだけど、これを見た人にはバッサリ…


センスない上に、想像力もない


は、はぁ…仰るとおりで。これがこの大学の博物館に飾られるそうです…。もし機会があったら確認してみてください(笑)。

では、写メを公開しますよ。見て公開後悔しないでくださいね。

kaisouhyouhon


これに関するクレームはお受けできそうにありません…。ちなみに何に見えますか?何を思って作ったのかは続きに載せたいと思います。

あ、今思いついたんだけど、ジョンとかを形作ればよかったなぁ…記念になったのに。゜(゚つД`゚)゜。残念。


◎大きめの緑の部分→左上は最初アフリカ大陸をイメージ。でもなんだか南米大陸…むしろ九州?で、右下はオーストラリア大陸(エアーズロックつき)。でも四国っぽいね。
◎左下の黒っぽい棒状のもの及びその隣の小さな赤いもの→魚
◎2個目の魚に見せかけたものの右にある長めの赤いもの→魚を食べようとする魚(サメとか?)

…そんなのには見えませんよね??



今日の疑問→欧州のマヨネーズはなんでアルミのチューブ入りなんでしょう??アルミ高いらしいのに。むしろなんで金属に入れるかなぁ??酸化促進しそうだけど…あ、しないか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック